2013年7月14日日曜日

2013.7.13 近畿大会応援観戦。

近畿大会1日目は個人戦。
滋賀県代表の選手達を応援と観戦に
奈良飛鳥村へ!
(めっちゃ近辺を迷った・・・)
残念ながら決勝に上がれたのは
男1組・女1組でしたが明日の団体戦で
挽回やぁー\(^▽^)/

BEST4の準決勝から一気にレベルが上がった
感があり(個人的感想)
戦ってる4ペアの気迫と迫力と技術に感動した。
竹平:平岡(兵:上郡J)
足立:安保(兵:和田山J)
谷口:梅原(京:舞鶴ひまわり)
木原:木原(和:橋本J)
この4ペアは全て雁行陣で、
ほんとに優勝するぞっ!って気持ちが
全身から溢れ出てた。
兵庫・京都・和歌山の特徴も出てた試合
だったと思う。

もう一組観戦を楽しみにしてた、
杉山:八橋ペア(京:福知山J)の試合を
ゆっくり見れなかったのが残念(T_T)

個人的好きな
山下:根岸ペア(大:岸和田J)の試合は
予選から見れて写真も撮らせてもらった。
このペアは見るたびに上手くなってて
面白い試合展開もするのでファンです!
いつも参考にさせてもらってるが、
とうてい及ばない素晴らしい技術!

決勝T一回戦で、
山下:根岸ペアvs立岡:米田(滋:甲賀/蒲生)
見たかったなぁ-!

見所満載で充実した観戦でした。
(今日も一日ゆるキャラたっちゃんに相手してもらったし)
チビ莉子はどんな感覚で応援・観戦してたのかな?
ノートにはビッチリ感じた事。
アドバイス頂いた事書いてたけど。
明日の練習から実行出来るかな?

団体戦も応援・観戦したかったけど
仕事で断念(T_T)

団体戦 優勝目指してガンバレ!
滋賀県代表!!
優勝した、竹平:平岡ペア(兵:上郡J)おめでとう\(^▽^)/
素晴らしい気迫で自然と応援してました。


2 件のコメント:

  1. こんにちわ。お久しぶりの和歌山の一父兄です。
    近畿大会応援お疲れ様でした!
    私も同じく応援のみに参加してきました。

    りこぱぱさんと感じる事がよく似ているようで、私も準決勝からの試合がやはり『レベルが上がった!』と思いました。
    今までは、小学生の内はやはり並行陣でなければ勝てないのではと正直私自身思ってたのですが、4ペアとも雁行陣だったのが驚きでした。
    そして試合内容も一進一退で、とてもいい試合を見せてもらえたなと心から思いました。

    残念ながら我が子は近畿大会とは縁もなさそうですが(笑)、レベルの高い試合を観るのは子供にとっても親にとってもいい経験だなと実感した1日でした。

    また週末はLCC 大会ですね!うちも姉妹で参加させていただきます。姉は6年なので一つ一つの大会が最後という意識を持って『元気いっぱい!』を目標にがんばってほしいなと思っています。
    暑い夏が始まってますが、お互いがんばりましょうね~

    返信削除
  2. 和歌山の一父兄さま。
    コメントありがとうございますm(__)m
    近畿大会の準決勝からのレベルの高さと雰囲気は
    ほんとに感動しましたね。
    技術はまだまだ練習しなければですが、
    近畿のBest4の選手達の様に「試合に勝つ!」って気持ちを
    全身からあふれ出す事はできる!?はずなので、明日のLCCでは
    そんな気持ちで戦って欲しいとこです。
    気合入れて応援僕らも頑張りましょうネ(^-^)v
    撃沈したまま帰るには遠い距離・・・

    返信削除