2013年7月24日水曜日

2013.7.21 第31回L.C.C.カップジュニアソフトテニス大会参戦。

和歌山 紀三井寺テニスコートにて凄く
沢山の選手が参加し凄くレベルの高い
大会です。
LCCカップ参戦にあたり、強化練習試合等で
調整できてた?つもり?
まぁーそこそこ仕上がった感はあったので、
目標は、近畿・全国に出る選手と戦って
1Setでも取ろう!
で望んだんですが・・・
見事に予選で木っ端微塵に敗退。
兵庫の選手層の厚さを改めて実感。
1ゲーム取ったまでは良かったが、
2.3.4ゲームを勝ちきれない。
このパターンが多い。
たまたま滋賀県の強化チームのコーチが
1ゲーム目見てて下さって、
「しっかり打ててるぞ!」と
言って頂いたのだから、自身もって
ラリー続けられたら展開変わってたかも?
です。
そこそこ仕上がったなんてとんでもない。
ここで勝ち上がってる選手のスイングは、
全てフルスイングでコースしっかり狙う。
根本的にやり直しです。
そこにたどり着いたのも、この大会に
参加させて頂いて良かったと、
前向きな気持ちになるのは時間がかかった。

滋賀からでも遠いなぁーっと思っていたら、
広島や茨城や石川等遠方から参加してる
チームもあり「覚悟」を感じた。
うちは、まだまだです。

大会は、近畿で勝ってる選手が
しっかり上がって来て、全国にかける
意気込みを感じた。素晴らしい。
全国大会でも近畿の選手が優勝する事を願います。

今回、FBの友達のちっちゃい
モモちゃん見れたり、精神的にはグッタリしたが、
いろいろ考える時間が持てました。
福知山の杉山さんを5時まで待ってましたが、
残念だったとのこと。
やはりレベルの高い大会です!

これだけ参加者の多い大会を運営は
ほんとに大変だったと思います。
チームとしてお礼を言わずに帰ってしまい
申し訳ありません。
運営して下さった方々、ありがとうございました。
一から出直しやぁー!


0 件のコメント:

コメントを投稿