2012年8月7日火曜日

2012.8.3 第29回全日本小学生選手権大会 個人戦。


いよいよ始まった個人戦の一日目。
莉子は女子(2)の87番で第一試合でした。
この日の為にやってきたことが全部
出し切っては難しいやろから、
せめて楽しんで試合することだけを
望んでの応援です。

8/2(木)バス乗り場まで送り届けて
そのまま仕事(T_T)
深夜出発で現地に無事6:00に着!

試合前に練習時間が20分あり見学へ。
練習で打ってるボールが「いいやん!」
今回テーマにしていた、
・グリップの持ち方。
・後を小さく。
・前でコンパクトに。
が彼女なりに出来ているw(*゚o゚*)w

練習ではリラックス出来ていて
テーマのスイングが良い・・・!

















近畿大会、全国大会に向けた
いろんな練習試合でこっぱみじんに
ここまで負け続けて、これではダメと
取り組んだ今回のテーマ!
出発前日まで出来ずに「まづいっ」と
思ってたのですが、意識して取組んで
きて良かった良かった!

淡い期待を持って、さぁ試合開始です。

1回戦
vs 印藤/園木ペア(徳島・阿波ジュニア)

4-1で見事に勝利(ノ゚ο゚)ノ

*戦評
ボールも莉子に集まる中粘れました。
声もしっかり出し足も動いている。
ミスもあったが引きずらずに、
ペアの「さやか」とも良く話せてた。
1セットからラリーが続く長い試合だったけど、
2人でよく頑張った!!
途中いつもの首をふる…が出たけどもち直した。
田中先生も配給は悪くなかった言われる。
この安心感が次の試合でもできるように!!

粘って頑張って繋げれた!
実力の280%の力を発揮出来ました。


















2回戦
vs 神川/宮本ペア(広島・三良版町スポーツ少年団/原スポーツ少年団)

4-1で奇跡の勝利(ノ゚ο゚)ノ

*戦評
頑張った!!
正直勝てると思わなかった。
2人で頑張れた。
「さやか」に助けてもらって莉子も出来たかな。
相手の左のカットサーブが凄く、
全然取れなかったけど、ゲーム中に
アドバイスをもらい、アドバイス
通り出来た事が大きかった。
さすが全国レベル。
ゲームしてる姿勢に感動しました。

苦しい時のロブ!
有効に使えてた!


















3回戦
vs 大森/橋本ペア(千葉・いずみジュニア)

0-4で完敗。

*戦評
完全に相手が上!!強い!!
1球1球も正確で速い!!
とにかく返すのがせいいっぱいで
攻めることも…
これが実力です。
しかし最後まで諦めずに食らいついて
行く姿勢はあった。(成長!)
また1から出直しです(^∇^)
今日はサーブが良かった。
ファーストサーブが80%以上の確立で入った。
こんなの初めて・・・!

















3試合も出来ました。BEST64入りで上出来です。
今日はほんとに「やりきった」と言えるでしょう!
徹夜で応援来た甲斐もありました(^∇^)





0 件のコメント:

コメントを投稿