2012年8月10日金曜日

2012.8.4(土)5(日) 第29回全日本小学生選手権大会 団体戦。


個人戦の決勝戦終了後、
いよいよ団体戦の幕開けです。
個人戦と雰囲気がガラリと空気が
変わります。
近畿大会の様に、監督が選手を
連れて入場するかと思いきや・・・
時間の短縮のためか、各チーム
それぞれのコートへ!

今回滋賀県代表の莉子の役割は、
4番手の選手としてチームを
応援する役割です!

(オーダーが発表されるたびに、今回出れない
といちいち報告に来るコイツは面白い!
が、こんな気持ちがあるんやっと!
驚いたし嬉しかった!)

一日目は、監督からボールがそれるたび、
「取って来いっ」といちいち言われないと
動けなかったんですが、2日目は見事な
スピードで取りに行けました(^○^)

もう一つ大事な仕事が!
選手がベンチに帰って監督の
アドバイスを聞く時の、
団扇隊です。
この仕事は応援しながら
完璧な鋭い風を送ってました(^○^)
いい風送ってましたV(^∇^)o
















で、団体戦の結果はというと!

8/4(土)
第1試合
☆滋賀 3-0 長野
第2試合
☆滋賀 3-0 愛媛
見事2勝し予選通過です。
緊張の第一試合。超鳥肌です!
















円陣も様になってます o(^▽^)o
最後までラケットは立ちませんでしたが!


















8/5(日)
★滋賀 0-2 千葉
惜しくも敗退で結果は9位(Best16)

男子は予選1勝1敗で決勝に進めずで、
vs千葉戦は男子の選手達、指導者の方々、
保護者の方々も全員参加で応援しました。
敗れましたが、滋賀県一体となって
戦えたかな!と思います。

こんな凄い場所に、チビ莉子がベンチに
入っている(ノ゚ο゚)ノのが凄く違和感が
ありましたが、「こいつ凄い経験しとる」
なと改めて実感しました。

4/30のジュニア選手権で3位になって、
近畿大会、この全国大会とすごく長い
プロジェクトでしたが、こうして終わって
みると、めちゃめちゃ良い経験が出来ています。
しかしここで満足するでなく、
新たな戦いは始まっているので、今回
経験したことを、チームに持ち帰り、
自らも技術向上を目指して大奮闘してほしい
とこです。

終始選手達を盛り上げて下さった監督。
指導者の方々。
本当にお世話になりましたm(__)m
保護者の方々、本当にお疲れさまでした。

本大会を運営して下さった、島根の方々
ありがとうございましたm(__)m
予選通過し結果は第9位。
表彰状とメダルを頂きました。















滋賀県代表の選手達です。














せっかくなので帰りに出雲大社へお参りに!

















ご褒美のメダルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿