2014年10月20日月曜日

2014.10.18 秋季選手権大会。

西日本大会・近畿インドア大会の出場権を
かけた秋季選手権大会が彦根総合運動場
で開催された!!
全国大会が終わり次の日から秋季大会で
優勝するぞっ!!って目標掲げて夏休みも
練習づけ( ̄▽ ̄;)
大会本ちゃんまで練習練習練習。
ほんとにここまで頑張ってきたと感心する。
春のジュニア選手権の時とは、各選手の
上達は比べ物にならない。
6年生は技術も気も体力も充実してるし、
5年生達も夏を乗り切って成長してる。
もちろん莉子・成菜の成長も実感♪
開会式で全国大会で戦った選手達が
紹介され、閉会式にまた呼ばれるか?
気が引き締まる思いで楽しみにしていた
秋季大会開幕(^^♪
ドローが発表されてから、決勝T1回戦から
どこでこけてもおかしくない状況。
一瞬の気の緩みが天と地の差を生むだろう
と覚悟してた。
予選は無難に勝利し決勝T1回戦は、
吹上・奥村(甲賀)戦。
元気ハツラツ吹上ちゃんを勢いに乗せたら
怖い怖い相手です。
練習しまくったコースが決まらない・入らないで
1ゲームを3-5で落とした。
今日の試合最後まで乗り切れなかったのが
振り返るとこのゲームだったと思う。
2回戦は大川・脇坂(伊香)戦。
野田カップを一緒に戦い、先週一緒に合宿した
時の印象は急成長!
後衛の癖玉と前衛のボレー決定力はNo1かも。
1ゲーム2ポイント先制されこの試合も追う展開。
デゥースデゥースを繰り返し⑪-9でなんとか
取れたのが勝因。
もし1ゲームを落としていたら負けてたと思う。
脇坂ちゃんボレー炸裂しまくりだった ( ̄▽ ̄)
準決勝は最大の山場の永野・奥村(甲賀)戦。
実力の差は無い。総合力で言えば圧倒的に
相手の方が上でしょう。
永野ちゃん高速ストロークに奥村ちゃんの前衛と
しての成長。
この試合も1ゲームを3-5で落とし追う展開。
乗り切れない・・・
2ゲーム取り返しこのまま逃げ切りたいとこだったが、
2-2からファイナルへ・・・
ファイナルでも2点先制され追う展開。
なんとかなんとか⑩-8で勝利し決勝進出。
何回も気持ちも折れかけたが声を掛け合い、
魂の「オッシャー」からのハイタッチ。
勝因はそれだけだったが、これが2人の成長だ(^^)
いよいよ決勝戦は青木・高岡(蒲生)戦。
優勝まであと1個!(^O^)!
リベンジに燃えた2人だが2ゲームあっさり
とられて究極に追い込まれた( ̄▽ ̄)
3ゲームをなんとかとってファイナルまで
もって行ければっ!だったが力尽きた(T T)
こっちゃんカットサーブも素晴らしくキレキレ!
優勝だけを目指して頑張って来たが惜しくも準優勝。
悔しい結果だったが、どの試合も追う展開で
挫けず折れずに、いっぱい用意してきた引き出しを
追い込まれてる中でチョイスして戦えた事。
この大会の最大のテーマだった、配給で仕掛けて
ボレーで仕留める!!
ってパターンもいっぱい作れた(^^ゞ
勝ちきれなかった事は残念だが、ここまで頑張ってきた
成果は発揮出来た?大会だったかな。
(前向きです(^^))
西日本大会・近畿インドア大会の出場権を得て、
また滋賀県代表として戦える事に感謝して
明日からモチベーション保って頑張ろう\(^▽^)/
莉子・成菜。
準優勝おめでとう(^^♪

今日も恒例の早朝練習してからの彦根入り(^^)
早朝から瑞己・美優・まこちゃんが練習に来てくれた。
いつもありがとですm(_ _)m

決勝戦は究極の西日でボールが見えない・・・
コートコンディションの戦い方の大事さをあらためて実感。
あい・ひろ子さんも応援に来てくれてありがとうm(__)m
いつも心強いです。
たくさんの励ましメールも感謝ですm(__)m

急遽翔太ん家でBBQ祝勝会♪(優勝ちゃうけど(^^ゞ)
サプライズのケーキに感動(T T)
たっちゃんのデッカイ鯛?も美味かった(^^♪
疲れも悔しさもぶっ飛ぶ楽しいBBQ大会。
いっぱいいろんな方々に支えられた賞状です。
感謝の気持ちを忘れるなよっ。











5 件のコメント:

  1. 親子でテニス馬鹿2014年10月22日 23:43

    こんばんは!準優勝おめでとうございます!4年生で準優勝はすごいですね(^^)うちも同じく4年生の子供を持つ親です。うちは西日本は逃しましたが、近畿大会は行けそうです。お互い楽しみですね。

    返信削除
  2. 親子でテニス馬鹿2014年10月23日 12:38

    すみません!莉子ちゃん6年生でしたね^^;ごめんなさい。

    返信削除
  3. 親子でテニス馬鹿さん。
    コメントありがとうございますm(__)m
    こそっと6年生に修正しておきました(^^;)
    近畿大会楽しみですね♪
    是非是非声かけてください (^^♪

    返信削除
  4. I♥softtennis2014年11月4日 14:20

    今度のチーム滋賀県は、メンバーこそあまりかわらないものの、またフレッシュな気持ちでお互いがんばりましょう!

    返信削除
  5. I♥softtennisさん。
    お久しぶりです(^^)
    チーム「滋賀県」盛り上がって行きましょう\(^▽^)/

    返信削除