2014年10月27日月曜日

2014.10.26 野洲市ソフトテニス大会参戦\(^▽^)/

野洲北中学校で開催された野洲大会は
年齢別ダブルス個人戦。
・シニアチーム:中学3年生以上。
・ジュニアチーム:中学2年生以下
で予選リーグと1位~3位トーナメントで
競いあった(^^)v
シニアチームには、父'Sも参戦で大会を盛り上げた?かな(^^;)
野洲ジュニア達は昨日の安土大会の反省とテーマを!
参戦した野洲北中・野洲中・中主中の選手達も
それぞれテーマ持って戦ってる選手は沢山いた。
今日の注目は、弥和の復帰戦(^^♪
瑞己・弥和のプレーを久々に見れて良かった。
直希・暉も参戦し、萌々香・咲良も居て久々の全員集合!
あい・美優が居なくて残念だったが・・・

秋季選手権大会を経験し、チビ軍団達の成長は
凄まじく♪これからが楽しみだ!
中学生相手に、みゆ・悠里が初勝利出来たのも
上手くなりたい・試合に勝ちたいって気持ちが
全身から溢れ出てた。
野洲大会に参戦してた全選手で経験日数は一番少ないけど
よく頑張った (*^-^)
百花・奈々未も普段練習してる事を意識して
試合に臨んで結果も付いてきた。
この2ペアのインドア選手権(白子予選)に
希望が見えた大会となった。
莉子・成菜も朝一番から声を出し、繋いで打たして
前衛でしとめる!を意識してプレー出来てたかな。
直希・暉組と対戦させてもらったりでなかなか
出来ない経験も!
3位決定戦のvs翔大・大輔組ではファイナルデュースで負けヾ(ーー )
翔大の気持ちと気迫と意地が上回った。
挽回できるチャンスも沢山あったのに・・・
選手権大会だから!ローカル大会だから!
練習だから!で気持ち・ペアでやるべきこと!
をおろそかにしないって、充分解ってるはずなのに
いざとなると出来ない事がある。
って事が今日の野洲大会でも充分経験出来た。
明日からの練習でしっかり修正して頑張れ!
野洲市テニス協会の皆様。
1日ありがとうございましたm(__)m

今日一番このチームの成長を感じたのは、
自分達の試合が無いときは皆で応援する。
空いた時間で場所は限られてるけど、
ボレーボレーなどして練習する。
が1日通して出来てた事が嬉しかった。
チーム力!を感じた1日でもあった(^^♪
直希・暉組の相手になる選手がいなかった・・・
瑞己・弥和組は人を引き付ける力がある(#^^#)
父’sも頑張ったぞ(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿