2013年8月18日日曜日

2013.8.18 ミニ国体応援・観戦。

早朝練習を1時間してからいつも
お世話になりたおしている塚本コーチの
長女で野洲ジュニアの大先輩の『まな』の
応援に奈良明日香村へ!
試合に間に合って良かった^_^;
滋賀県代表の試合結果は残念だったけど
レベルの高い試合を観戦出来て良かった。
莉子が尊敬する和歌山信愛の秋田さんの
試合も見れてテンション↑上がっとった。
冬の近畿大会以来だったが、技術も雰囲気も
素晴らしく成長してるなっと実感。
2試合目の秋田さんの試合を目キラキラ
しながら自分でビデオ撮ってました^_^
(ちゃんと撮れてるのか?)
滋賀県代表の選手達も素晴らしいけど、
近畿の試合で結果が出ない。
近畿のレベルの高さに脱力感さえでた。
しかしいつもジュニアの練習でも教わってる
何でも決めに行かない。
我慢するとこは我慢して、
攻める決める所はしっかり決める!
を徹底している。
試合で戦ってる雰囲気も自信に満ち溢れた。
吉田コーチと一緒に観戦で来て試合観戦中に
いろいろアドバイスも頂いてた事をシッカリ
ノートに書いて練習、試合でいかせるように!
4時半にはこっちへ帰れたので、
レベルの高いイメージが残ってるうちに、
自主練習を1時間半頑張った!
盆休み練習のおさらいのショート乱打を軸に
ロブ、スライス、コースの打ち分けを!
だいぶ意識して出来てたので成果はあったかな。
言われなくても出来る様に自分で修正出来る様に
繰り返し繰り返し頑張れっ!
結局盆休みの4日間…
ソフトテニス漬けだった(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿