2013年11月24日日曜日

2013.11.24 第2回内田カップ参戦。

6時30分から早朝練習を1時間してから
太陽が丘テニスコートへ!
今日は風も無く暖かくてコートも綺麗で
試合には最高のコンディション(^^♪
野洲ジュニアは予選リーグ『F組で』
・上郡ジュニア
・亀岡スポ小
・日高ジュニア
の強豪ばかり(^o^;)
(どの組に入っても強豪ばかりだけど!)
近畿大会、全国大会で活躍した選手も
沢山いて見応えたっぷりの大会でした。

莉子の今日のテーマは、グリップと雰囲気。
昨日の自主練習の成果もあり、普段の試合
よりも深いボールが多かった!
安定感はまだまだだけど、掴みかけてるので
これからもしっかり意識して!

雰囲気は…
まだまだ試合に飲み込まれてるなぁ(-_-;)
全国選手から1点でも!
一つでもラリー続けたんねんっ!
って強い気持ちで戦えたらなぁ~
まっ…
しゃーないくらい次元が違いすぎるボールの
威力に何も出来なかった…
これが現実。
一年後にこんな凄い選手達の様になれる様に
テーマも持って頑張れっ!

莉子・成菜にとって大きな成長もあった。
予選1試合目のvs日高jr戦は1勝1敗の
天秤での3試合目で、いつもなら試合する前から
負けオーラ全快なのだが、2人で声を出して
勝ちきれた!
2試合目のvs亀岡スポ小戦では、
ファイナルでどうなるかと思ったけど、
心折れずに8-6で勝ちきれた!
成菜のボレーも要所で決まって、
『オッシャー』ってガッツポーズのハイタッチ。
もっともっとっもっといっぱいこれからも
見たいなぁ(^^♪

今日の決勝戦の様に観戦してる人達が
感動出来る様な試合が出来る様に二人で!
チームで!頑張れっ!

お目当ての見たい選手の試合が全部見れなかったのは、
残念だったけど 1日あっという間に感じる
有意義な1日でしたm(__)m
blog見てくれてる方からも沢山声をかけて頂いたり、
Facebookで友達の方と直接会って話せたりで、
またソフトテニスを楽しめるきっかけが出来た
1日でもありました。

大会運営して下さった 京都府ソフトテニス連盟
の方々。ありがとうございましたm(__)m
深いボールが普段より打てていた。
野洲ジュニアでの団体戦はあと何試合できるのか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿