2013年11月4日月曜日

2013.11.3 小学生秋季選手権大会。

いよいよ本ちゃんの秋季大会。
天気予報では・・・
またまた雨の予報だったが何とか
最後までもってくれた。
ここまでの道のり長かったなぁ。
この大会に向けてめっちゃ努力した。
いろんな人に支えられた。
ほんとに感謝感謝ですm(__)m
掲げた目標は「Best12」で
滋賀県強化チームに入って近畿大会に出る。
莉子・成菜にとって高い目標設定だったと思う。
正ペアとなって高島大会のデビュー戦。
長浜エンジョイ大会や練習試合を重ねるたびに
成長とテーマ設定で技術とペア力は
確実についてきたと実感する。

この大会10/20が雨で今日に延期になったのは
結果、莉子・成菜にとって「吉」とでた。
田中先生は来れず、
塚本コーチも中学校の試合だったが、
吉田コーチに来て頂いた。
濱野さんにも来て頂いた。
なんて心強いのでしょう(^○^)
そしてペアの練習が多く出来た。

早朝練習を終えて長浜市民コートへ!
緊張の予選2試合を勝利し、
決勝Tへ。
1回戦の勝負所の
vs 北澤・加藤(甲賀)戦!
しっかり打てるW後衛相手に
練習の成果を発揮し、勝ちきれた。
2回戦のvs 新道・田辺(伊香)戦は
木っ端微塵の敗退で現実を思い知り、
ここからが目標設定した「Best12」に
向かって2人がどう戦えるか?
凹んですまして挑むのか?
ガムシャラに目標に向かって戦えるか!
ここからの2人の「戦う姿勢」を
今日は一番見たかった。

順位決定戦の第1試合は、
ストロール力のあるW後衛の
岩田・西谷(甲賀)戦。
1ゲームをデュースで取られて、
そのままあっさりやられると思いきや、
2ゲームをデュースを粘って取って、
3・4ゲームを取って勝利\(^▽^)/
ベンチ後ろで沢山の応援と声援の
おかげでもあるが、この試合を勝ちきった
2人の「戦う姿勢」に感動した(T_T)
ここまで頑張って来たことが報われた内容だった。

順位決定戦の3試合目の
vs 吉井・宮村(長浜)戦では0-3で
敗退したけれど、ゲームの組み立てが
出来て一番テニスの試合らしく良かったぞ!
と濱野っちからアドバイス!
結果目標の「Best12」を達成し「第10位」
ほんとによく頑張った(^○^)
おめでとう\(^▽^)/

ゲーム中のアドバイス、
ゲーム待機中でのペアで行動!
一日通して頑張れたかな。
今日の目標達成で、滋賀県強化入りを
勝ち取ったのだから、近畿大会で
今以上の成長と滋賀県代表で試合に出る
姿勢を意識してガンバレ!!

沢山の人に応援してもらって、
気にかけてもらってる事を感謝する
気持ちを忘れるなよ。

今日の決勝戦は見ごたえある試合だった。
野洲ジュニアとしては悔しい結果だが、
優勝した立岡・竹田(甲・蒲)ペアには
心から祝福です。
あいちゃん。
優勝おめでとう\(^▽^)/
親子で地道に努力し続けて来たのを知ってる
から嬉しい。
いつも田中先生、吉田コーチが言ってる姿が
立岡家はあって親子で頑張って来た勝利!
西日本大会制覇目指して頑張って(^○^)
濱野っち。早朝練習から付き合ってくれて一日ありがとでしたm(__)m
向こう側で飛び上がって一緒にガッツポーズしてくれてる美優(^○^)
沢山の応援・声援が実力以上の成果が出た!





























一日いっぱい感動した。
目標達成おめでとう\(^▽^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿