2012年9月3日月曜日

2012.9.1 第19回 蒲生大会


絶対優勝!を目指して
挑んだ蒲生大会。
早朝練習を1時間ミッチリ
やって会場へ出発。
(前日まで台湾出張だったので
早朝練習はキツかった)
( ̄◇ ̄)

莉子は6年の部の団体戦に
参加させてもらいました。
今大会の目標は!
・練習しているスイングで!
・元気に!

予選一回戦でいつもなら緊張して
1ゲーム1セット目の1球目で
ただラケットに当てるだけの
スイングが、今日は強気に行けた
ので「おぉー」っと期待したのですが、
2試合目の「安土C」の6年生男子
チームとの試合でいつもの・・・
首かしげ、落ち込んで、上手く
行かないと泣いて、早いいいボール
が来たらビビッてと何の成長も
無い。なんとか試合には勝てた
のですが「最悪」でした。
「我慢して繋いでたら内容はひどくても
勝てるやろ。元気に頑張ったらもっと
楽しく試合できるやろ」といい聞かせて
父はSMA(女子中学野球)の試合へ。

昼から元気に頑張るって言ってたので
安心しきって野球に行ったのですが、
昼からもっとヒドかったそうです。
結果チームにも貢献出来ずに優勝も
逃しました(  ̄_ ̄)

この試合態度にはもう、うんざりで
このやり取りの繰り返しをしても
この先も一緒だと判断。
本人が変えようとしないと、どれだけ
練習しても試合の経験を積んでも一緒。
ペアに失礼やし、今回は団体戦
なのでチームには失礼やし、対戦相手
にも失礼です。
だからこの日の晩は、もうテニスに
連れて行く事はやめる。
行きたければ自分で行ける範囲で
行けと家族会議です。
(先に先生には内容を報告済。)

父的には、この蒲生大会は莉子が
2年生の時のデビュー戦をした大会なので
楽しみにしてたのですが残念・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿