2012年10月15日月曜日

2012.10.14 高島大会

5年生の部で臨んだ高島大会。
当日のドロー表を見たら、
順調に勝てば、「高谷・佐井」組と
対戦出来るって事で目標設定。

予選は順調に2戦2勝で決勝Tへ。
「莉子・麻那」の雁行陣も先週より
進化してたかな(^―^)
決勝T一回戦は、同じ位の実力の
甲賀「辻・望月」組。
第一ゲームを2-4で取られて
テンション下げ下げでベンチへ。
予選は雁行陣で戦って、ここでW後衛!?
で攻めから守りに入ったのが出たかな?
と思いつつ・・・

いつもなら、このままズルズルと行く
パターンなのですが、先週のエンジョイ大会、
強化練習試合後の取り組みもあり、
2人で立て直せたかな!
2,3,4ゲームを取って見事勝利。
良くラリーも粘れました。

決勝T2回戦は念願の「高谷・佐井」戦。
1ゲーム目は粘れてもうちょいで取れそう
だったのですが、やはり相手は、
1枚も2枚も上手!
とにかく上手いし、華麗で元気。
0-3で結果負けましたが、
「莉子・麻那」にとっては検討した
内容のゲームだったと思います。
最後まで諦めない姿勢も出てたのが
一番良かったかな。

総合第3位で良く頑張った!

本番まであと1週間。
今日の試合での課題は写真で確認。
テイクバックの後ろの引きが大きいので
そこをどれだけ意識して修正出来るか。
いつもいつも塚本コーチに言われてる
事なのですが、自覚して意識して
取り組む事に期待します。
「高谷・佐井」戦面白かった!














第3位。大奮闘ですね(v^ー°)


0 件のコメント:

コメントを投稿