2012年10月7日日曜日

2012.10.7 強化練習試合。

今日も早朝練習後、長浜にある高時川運動広場テニスコートで練習試合に呼んで頂きました。(場所わからかった(*_*))
早朝練習では、昨日の反省を生かし元気に気持ちよく打てていたので、安心して出発!
でもいざ試合になると何が悲しいのかいつもの感じ…
しかし、
今日のテーマは麻那との連携!
6試合出来て勝敗の結果は1勝5敗で決して良いとは言えないのですが、試合を重ねるたびに良くなっていき、最後の6試合目でようやく勝てる事が出来ました。
彼女達も勝てない事にテンションはMAXに落ちていたのですが、試合ごとに内容も良くなり次に次にと繋がる内容だったと思いますf(^_^;

今日は終始強風で思い通りの事が出来ずにはいたのですが、深いボールを後衛が打って甘く帰って来たボールを確実にボレーを前衛が決める!と言う基本中の基本な展開まで行けた事は大きな収穫(^-^)v
あと2週間でどれだけ仕上げられるか!
期待出来る望みが出来た2日間でした。

今日の男子の試合は素晴らしかった。
長浜ジュニアの六年生、五年生 、四年生は試合中凄く元気で何よりも本当に楽しそうにプレーしてる姿に自然と応援したくなる気持ちになります。
多治見ジュニアの全小一位のペアの試合の運びは無駄な動きは無く、単純なミスは絶対無い。ほぼ無敵状態なのにゲーム中清ましてプレーしてる訳で無くペア同士話し合って声も終始出し、試合を楽しんでいる。素晴らしいペアでした。

多治見ジュニアの皆さま。
長浜ジュニアの皆さま。
本日は大変お世話になりましたm(__)m


3 件のコメント:

  1. 秋季大会まであと少し…どこまで二人が必死になって仕上げていくのか!!!!二人に今一番必要な『気持ち』がMAXになってくれることを期待して、頑張ろう!p(^-^)q

    返信削除
  2. フォッ!フォッ!フォッ!・・・ 
    はじめまして、次郎丸ペアお世話になったみたいですね。
    次郎丸ペアもたまたま現在は笑顔を大切にし、息合っているんですけど、
    4年秋~5年夏時は喧嘩ばかりでペア別れし、違うペアで全国へ。
    実力の差を見せつけられ、戻して下さいと現在のペアとなった経緯があるんですよ。
    やっぱりペアは大事ですし、お互いを思いやれるようでなければ、
    全国でも上位には行けないってことがよく分かりました。
    新ペアでいろいろ苦労かと思いますが、
    試合中、笑顔を大切に、楽しんでやることが勝利を呼び込むことになると思いますよ。
    では、また。今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除
  3. コメントありがとうございますm(__)m
    ソフトテニスのペアって本当に難しいですよね…
    二人のベクトルが会ってないとギクシャクするし絶対勝てないし楽しくないと思います。究極の団体競技!と最近感じます。
    こちらこそ今後とも宜しくお願いしますm(__)m

    返信削除