2013年4月14日日曜日

2013.4.13(土)14(日) 午前練習&自主練習。

土日は、午前練習で午後から自主練習。
本チャンのジュニア選手権まで最後の
外での練習で仕上げの段階!
土曜は竜中生達にも相手にしてもらい
沢山展開練習が出来た。
昼からの自主練習ではいつも寂しく
練習してますが、参加者が沢山居たので
最後に練習試合まで出来た(^^♪
自主練習はテーマを決めて苦手、
確認したい事を克服する。
全体のチーム練習ではなかなか細かい
事を確認出来ないのでひたすらやる!
莉子もテーマはハッキリしている!
が、人数多いと楽しい気持ちが大きく
なるのか打点バラバラ、インパクトで
体は倒れるはで、なんでやねん(-_-;)
後半意識して乱打で修正してたけど
言われなければ意識出来ないではダメ。
でも、早朝から一日練習してましたが
かなり楽しかったみたい^_^;
今日は早朝練習から吉田コーチが
来て頂いたので基本練習から戦う気持ち、
戦う姿勢、ペアへの思いやりの盛り沢山。
今までの練習で一番走って一番疲れた練習
だったのでは(^^ゞ
特に今日は『バック』の練習に時間をかけ、
途中から塚本コーチも合流して頂いたので、
早朝練習時と練習終了間近では選手達は
たくましく見えた(^_^)
昼からもコートを使える事になったので、
午前練習の『バック』の復習と『打点』の
確認を徹底的に。
吉田コーチとりょうちゃん。
塚本コーチと直希。
それぞれが目的を持っての自主練で、
たった3組でしたが、なんか心地良い
緊張感があって集中出来てたかな!
塚本コーチと直希の練習に合流させて
もらい、テーマをしっかり練習出来た。
ほんとに感謝ですm(__)m
明日の夜練習で、この2日間の練習を
自分で意識して出来るか!
とても大事な事です。
来週は、姫路大会、野洲大会で試合なので
実戦で練習の成果が発揮出来る様に頑張れっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿