2013年4月28日日曜日

2013.4.27 第30回ジュニア選手権大会・BEST8賭け敗退。


優勝目指して望んだ本チャンのジュニア選手権。
1位〜4位まで夏の全国大会出場。
1位〜8位まで夏の近畿大会出場で
参加した選手たち全員が目指している。
今日の大会に照準を合わせて莉子も頑張ってきた。
親ばかではないが、よく頑張ったと思う。
去年10月の秋季大会で負けてから徐々に
ステップアップして来た。
11月のインドア選手権大会。
3月の春季選手権大会でも
成果は現れて来てた。
莉子・麻那の成長が面白かった!

今日のジュニア選手権大会では、
これまでの大会よりもペア力も付いて来ている
ので十分勝負出来る!
優勝も夢では無かった!?と思う。
予選2試合の雰囲気も内容も良く、決勝トーナメントへ。
一回戦不戦勝で踏ん張りどころの2回戦の
「吉井・池田」(長浜)戦。
1ゲーム先取するも、まるで負けている雰囲気・・・
乗切れない・・・
巻き返そうと気迫溢れる相手に圧倒された。
結果そのまま3ゲーム取られて1-3で敗退。
全国大会出場し活躍する!
って言う彼女の「夢」かなわず・・・
勝ちたい気持ちで戦う!
よりも、負けたらどうしよう・・・
って気持ちが大きかったかな。
この大会に向けての彼女の努力は、
誰よりも解ってるだけに、この結果は辛かった。
けど、気迫を全面に出して戦う姿勢が
無ければ結果は出ない事も十分理解していると
思うけど、出せない・・・
どれだけ後悔しても返ってこない。
崩れる様に泣いてる姿が痛かった。
チームとして、1位・2位・3位で全国って
目標も果たせなかった。

でも今日の試合は当てて返すだけの
「死に玉」でなく打ちきれてた。
ラリーからボレーに繋がるパターンも作れた。
試合が終わってから「強化チーム」には
入れていないのに、強化監督に、
「打てるようになっている」
「いつも1ゲーム取った後、次のゲーム
取られたらどうしようでなく次の1本取る
ようにすれば勝てる」と声をかけて頂いた
ことに救われた。

これから新しい目標に向けて頑張ると
言ってるが踏ん張りきれるかな?
去年強化でお世話になり、チーム練習でも
コーチにお世話になり、当たり前の様に
与えてもらっている環境でテニスさせて頂いている。
これからは、自ら望んでいく。
練習した成果を試合で発揮する。
ソフトテニスの醍醐味である二人で1本!
をするためには、自分達がどうすればいいか!
を求めていける様になれば、もっと楽しくなるし、
強い選手になれるでしょう!

結果が出なければ努力と言わないと良く言うが、
莉子familyは理解している。
彼女はいろんな人に沢山応援してもらってる。
塚本コーチにも自主練の枠を超えて指導してもらってる。
いつか沢山応援してもらってる人達に、
大活躍・大奮闘してる姿を見せられるように!
これからも努力を怠るな!
応援するぞっ!
しっかり打ててたぞ!














今日一日を振り返って。






















今日のこの試合を忘れるな!

0 件のコメント:

コメントを投稿