2013年9月15日日曜日

2013.9.14 第3回野田カップ参戦。

野田カップ参戦に和歌山・御坊の
かわべテニスコートへ!
朝5:00起きで外は真っ暗。
朝は涼しかったので期待してたが
現地に着くと
なんちゅう蒸し暑いねんヾ(ーー )
一日超蒸し暑くキツイ一日でした。
参加してる選手達、運営してくれてる
日高ジュニアの方々もキツイ一日だったと思います。
この大会は思い出ある大会で、2年前参戦時に
初めて結果が付いてきて、メダルをもらった大会で、
当時、莉子、弥和が「このメダルいつ返しに行くの」
って言ってたのを覚えてます(^○^)

今日は久々に田中先生も同行してして頂き、
試合前の練習はしないで緊張感あるミーティングのみ。
・各選手の今日一日の試合でのテーマ。
・参加するからには優勝するでよっ!
・負けても上手い選手はいっぱいいるから、
 見て真似してイメージ作れ!
(MTG中、汗が吹き出て止まらない・・・)

野洲ジュニアは、女子<ハイの部>
Lリーグで、
印南ジュニア(和歌山)
八幡スポ少(京都)
岸和田ジュニア(大阪)
とのリーグ戦。

予選1・2試合目の
vs印南jr・八幡戦は、成菜とペアで、
龍野カップ、光華カップ、蒲生大会に続き
4戦目。
印南戦は1-3敗退。
八幡戦は2-3で敗退はしたが、ペアをリードして
戦えてたかな。
ここ1本をしっかり配球出来たり、
意味の無い返球や焦ったシュートでのミスが
無ければ、勝ててた!かもの惜しい試合だった。
この試合中は、かわべテニスコート全域に聞こえる
くらい怒られてた (; ̄ー ̄川

配球・コース・ランニングストローク・
カットストローク・ファーストサーブを
熱心に指導とアドバイスを頂き、3戦目以降からは
「意識」はして戦えてたかなっ。と思う。

チームは八幡戦を1-2で落としてしまい、
負ければ予選敗退が決定する、3戦目の
岸和田ジュニア戦!
今日はこの試合からペアは「美優」。
後衛が粘って前衛が決める!
ソフトテニスの試合で一番面白い醍醐味ある
試合が出来て何とか勝利!
結果2-1で勝って予選2位通過。

決勝トーナメント。
1回 vs 桜井ガンバ(奈良)
2回戦 vs 蒲生(滋賀)
3回戦(準決勝) vs 姫路jr(兵庫)
各試合でも良く繋げて拾えた。
ストロークの種類も未熟ながらも、
中ロブ・カットストローク・ツイストをラリー中入れたりで、
練習してきた成果を全て出し切って!
やり切れた!一日だったと思う。
ミスもあったが、引きずらずに試合出来てた事が
大きな成長を実感できた。
終始、田中先生に怒られっぱなしだったが、
ゲーム中に怒られてる内容を修正出来たりしたので、
こんなことまで出来る様になったのかと感心した。
莉子の実力ってよりかは、
田中先生が「引き出した」
美優が「引っ張ってフォローした」
って感じだけど(;^_^A

準決勝は惜しくも1-2で負けで、
3位決定戦は、再びvs岸和田Jr。
莉子美優の相手は、今年近畿を確実に牽引してる、
根岸・山下ペアで父は嬉しかったなぁー!
圧倒的に実力と実績の差がある相手に、
どんな試合が出来るんかなとっ(^~^;)
テンションだだ落ちで秒殺されて、
相手に失礼な試合になるのか!
そうであれば今日一日ここまで頑張ってきた事は
全てパァーになるぞっ・・・
と、いろいろ想定はしてたが( ̄▽ ̄)
ところが!
結果1-3で負けはしたが、1ゲーム取れたし!
正確なエグイボールを拾えたし、ラリーも出来たし!
前衛のボレーもスマッシュも決まったし!
最後まで諦める事は無かったし!
いろいろ想定してた以上に、良く戦えたかな(^○^)

チームは、結果1-2で負けて総合4位(^-^)v
メダルまで届かなかったけど大健闘した!
計7試合も緊張感ある中出来て、田中先生にも
一日怒られて(指導)(^_^;)
莉子と成菜は確実に成長した1日だったと思う。
同時に課題も沢山見つかったので、
テーマ持って練習に励んでちょうだい!

今日は一日戦う姿勢は持続出来てたし、
こんな気持ちで練習ガンバレ!
ポイント取ってオッシャーって気迫溢れてたぞ!
応援してて心の底から「オッシャー」って叫べたわ(^▽^)/

今日一日蒸し暑い中、
熱心に指導してくれた田中先生。
全試合一生懸命選手を応援してくれた、
百花と奈々未。
今日も一日相手してくれた、たっちゃん。
大会を運営してくださった、日高ジュニアの
皆様。本当にありがとうございましたm(__)m

今日の帰りは気持ちよく!これからの事!
を考えて帰れました!
一日大奮闘して頑張りました\(^▽^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿