2014年2月2日日曜日

2014.2.2 強化練習試合。

早朝豪雨(ー_ー;)の中、
強化練習試合に松坂東武テニスコートへ。
今日は絶対に無理かなと思いきや会場に
到着すると雨はスカッとやんで予定通り
試合ができた(*^^*)
コート整備して下さった皆様ありがとうございましたm(__)m
白子は風が凄い!
って事で風の中での試合を経験する!
がメインテーマの今練習試合は無風でポカポカ陽気の絶好のテニス日和(^^)
三重代表・静岡代表の選手達と5試合させて頂き、結果は4勝1敗で良く頑張った。
1試合目をファイナルで負けて(内容は良かった!)2試合目は2ゲームアッサリ取られて、このままアッサリ行くの?って展開だったが、そこから粘って粘って挽回して勝ちきれた事が二人の成長を感じて嬉しかった。
莉子が繋いで成菜がボレー♪
5試合目は10本も決まり初めて試合終わってから「楽しかった」と言いに来た。
練習の成果がいっぱい出た1日だったが、課題もいっぱい確認出来た。
昨日の練習会で練習してた一本打ちを、今日の試合中何本もボールが来たが打ちきらない。打ち切れない。打とうとしない?意識してない?
試合中「練習でしたボールやっ!」
オリャーって打ち込める様に意識して練習で自信つけろっ!
ベンチに入って頂いた青木さん。
強化して頂いた監督。
一緒に応援して下さった保護者の皆様。
ありがとうございましたm(__)m
閉会式終了後の監督の言葉をこれから滋賀県代表として自覚して頑張れ\(^^)/
成菜の影の努力!実ってる(*^^*)

2 件のコメント:

  1. 毎年この時期六年生がいなくなって寂しさと不安も半分ですが、また新しい滋賀県のカラーを作っていけるといいですね・・・)^o^(

    返信削除
  2. コメントありがとうございますm(_ _)m
    チーム滋賀県!で頑張って行きましょう(#^^#)

    返信削除