2014年2月24日月曜日

2014.2.22 奈良TMさんと練習試合。

早朝練習を1時間してからドラゴンハットに
移動して奈良TMさんと練習試合(^^)
小学生と中学生で7人の選手に来て頂いたm(__)m
午前前半の2時間は、瑞己達4人をメインで試合を
回して久しぶりに試合見れて楽しかった(^^)

莉子成菜も沢山試合出来て実戦を積み重ねる事が出来た。
今日のテーマはペアで良く話す!
攻めるボールと守るボールの意識!
しっかり振り切って深いボールを打つ!
3つのテーマは奴なりに意識してプレーしていたかな。
今日の成菜はストロークも頑張ってた(^^)

課題も多々。
特に深いボールを意識して打ったボールに
対しどうしても「入ってるかな」と見てしまい
相手ボールの対応が遅れる。
サーブも一緒。
そく言われる「予測」がまだまだ乏しい。

昼からはコートが2面に減ったので、
試合を順番に回し、コート外で拓夢父自作の
ネットを使い、吉田コーチの「炎のボレー練習」。
TM選手も合同で声出して盛り上がった(^^)

あられが降ったりで寒い一日だったけど
充実した練習試合と合同練習が出来たと思う。
奈良TMの方々。
遠い所まで来て頂いてありがとうございましたm(__)m
吉田コーチ。
早朝練習から指導頂きましてありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿