2015年2月2日月曜日

2015.2.1 第60回全日本インドア選手権大会観戦\(^▽^)/

大阪市中央体育館で開催された
全日本インドア大会の観戦に行った♪
2014年度の全日本ランキングがかかった最後の大会だそうです。
ソフトテニスの超一流のプレーを見る機会は
なかなか無いので、出来るだけ多くの選手が
見て欲しいなと思います。
莉子・父のお目当ては!
篠原秀典・小林幸司(日体桜友会・ミズノ)
佐々木舞・大庭彩加(NTT西日本広島)
森田奈緒・山下ひかる(ヨネックス)
でした!
が・・・
小林選手がまさかのインフルエンザで欠場ヾ(ーー )
で残念だった・・・
1月に講習会で、大庭選手に直接触れ合って、
今大会で引退なので寂しい気持ちで応援してました。
準決勝で負けてしまい、引退を優勝で!
って いかなかったが、凄いプレー続出で、
観客を沸かしてました(^^)
女子でも試合の展開が大きく変わった印象があった。
やはり後衛が緊張感あるラリーを続け、
前衛が決める!!ってプレーが好きだ(^^)
選手にサインもらったり、グッツを買いに
行ったりで楽しんでましたが、
準決勝からは、目キラキラさせて観戦してたので、
あんな選手みたいなプレーをしたいって
具体的な目標が持てれたらなって思います(^^)
凄いプレー続出で見てて面白かったが、
ソフトテニスを見せる!
っていう企画をもっと工夫出来るのではないか?


0 件のコメント:

コメントを投稿