2012年1月22日日曜日

1/21練習。

今日は今津テニスコートで終日、
吉田コーチとMIZUNOの昇コーチ、
橋本コーチ指導で終日練習でした。
実績のあるコーチ達が基礎から展開の
動きなどミッチリ指導して頂きました。
ストローク、ボレー、スマッシュと要点を
指導して頂いたので、われわれ親も再確認
出来たのでこれからの練習に生かして頂きます。
特に今日の収穫は、昇コーチにサーブのコツを
して頂き、チビ莉子が納得出来てやっていたので
コツを掴めたのかな!?と思います。
「トス上げて!すぐひざ曲げて!ポンっ!」と
凄く単純な表現ですが、感覚掴んでました。
いろんな本、DVDを見てやってましたが、
まだ技術的に難しかったのか安定してなかった
のですが、「トス上げて!すぐひざ曲げて!ポンっ!」
は、かなりしっくりしてました。
昇コーチ本当に有難うございますm(__)m
こんな恵まれた環境での練習を感謝してます。
莉子にも言い聞かせて、どんなチームでも選手でも
こんな恵まれた環境での練習は、なかなか出来ない
ことを解ってもらえるように話しておきます。
トス上げて、すぐひざ曲げて、ポンっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿