2012年1月9日月曜日

近畿高校インドア応援・観戦。

冬休みの締めくくりとして。
1/7・8・9と長浜ドームに
近畿高校インドア応援・観戦です。
莉子は1/8は甲賀へ強化(白子)の
練習。本日も早朝7:00から練習後、
近畿高校インドア応援・観戦に行って
来ました。さすがに高校生で技術も
雰囲気も凄くて圧倒されてました。
とにかく後衛は、どんな玉でも深い
ボール、甘いボールはシュートで決めに行く!
前衛は、年末から野洲ジュニアでも取り組んでいる
上のボール(中ロブ)をはって、ボレーに行く!
の精度、コントロール、スピードがあった。
順々決勝から、男子、女子とも見ごたえがある
試合でした。今日は莉子と一緒に見れたので、
打ったボールを追いかけずに、打つ選手の動き
にターゲットを絞り、姿勢、雰囲気、バックスイング
インパクト、打った後の動き、ゲーム展開を中心に
観てました。ここまでのレベルになると、打ったボール
がチビ達にとって憧れであり、凄いのでボールを
追いかけてしまいますが、莉子なりに違う観点で
観れたのかなって思います。まだまだ技術は伴い
ませんが、イメージを持ってくれたら、真似をしてみよう
と思ってくれたらいいのですがすが、どうでしょうねぇー。
将来ここで活躍できる選手になることを、とても想像
出来ないのですが、願って応援します。
で、2:30には野洲北に戻り、練習再開。
逆クロスの展開練習を17:00までみっちり休憩なしで
後半バテバテでしたが、観戦後の練習でもあり、なかなか
テンション上げて奮闘してました(^―^)
この冬休み、一回も練習休むことなく行った事は、
三年の莉子にとって大きい事だと、ご褒美に、晩ご飯は
「マック」です。ほんと良く頑張りました。
それから宿題の残りを大奮闘・・・・
完全にバテてました( ̄ー ̄)
長浜ドーム寒かった・・・

観戦中に書いてたテニスノートは、
後日紹介します!

0 件のコメント:

コメントを投稿