2012年1月23日月曜日

1/22強化練習

甲賀中央公園で一日強化練習です。
来週本番の近畿大会メンバーと
白子大会のメンバーでの構成でした。
昼からミニゲームをしていたのですが・・・
スイング、タイミングがおかしい・・・
テニスノートに書いていること、
練習している事が完全に抜けていました。
脇が開いてスイングの軌道が大きく、
インパクトの時には力が抜けており
ボールに威力が全く無い状態でした。
テーマである、
「繋ぐボール・攻めるボール」
それどころで無い重傷と感じ焦りました。
練習が15:00に終わったので、
北中に戻り自主練習!
昼から、野洲ジュニアのメンバーの
みわが、みわママと自主練習していたので
合流しました。
逆クロス展開練習をして、実際に莉子の
ボールを打っていたのですが、印象通り
威力が無い・・・
深いボールも威力がないのでどうにでも
打ち返せます。これには久々に危機感を
感じました。
自主練終了後、少し休憩をしてから、
素振りでスイングのチェック。
とにかく脇を締めて、ポイントを前にを
繰り返して繰り返してのスイング。
すぐには戻らないと思いますが、
繰り返して素振りを意識してやる事を
期待します。
最近素振りサボっていたいたそうです。
で、話が変わりますが、
今日昼から北中で自主練習をしていた
みわ親子に感動しました。
ほんとに頑張ってました。親子2人で
出来ることも限られてるでしょうが、サーブの
練習を頑張ったそうです!
うまくなりたい!って意欲をめちゃくちゃ
伝わります。
強化練習に参加している選手達、
もちろん莉子もですが、強化練習に
参加出来てることに満足してないかな?
と、感じた日でした。
今日はこれが出来るようになる!と
テーマを設定して練習に励んで欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿