2012年1月3日火曜日

1/3早朝練習

昨日の雨でコートは使用不可。
朝から体育館での練習です。
今日も前衛のボレー、スマッシュ
練習が中心中心。
後衛の選手も一緒にボレー練習
に入りましたが、莉子はボレー
どころか、速いボールが怖くて
仕方ない・・・逃げるは、目をつむる
はで面に当たるはずが無い。
速いボールを取る、決めるが楽しい
って思えるのはいつになることやら・・・
連日の練習で、疲れ気味かスイング
スピードが鈍かったかな・・・
10時半に全体練習は終了しましたが、
12時半まで自主練習で、打ってました。
今日も女子強化Aチーム、中学生達も
練習に参加していたので、早いいいボール
を経験出来ました。怖がらないで
楽しんで欲しいです。
明日は岐阜まで行って、岐阜のチームと
合同練習です。
いい刺激を受けて経験して欲しいです。
「頑張ってるのは自分達だけでない」と。
岐阜のチームには、3年生も沢山いるので、
自分が勝ってるところ、負けているところを
彼女なりに分析出来ることを期待しています。
明日のテーマは、年末年始取り組んでいる、
①大きな声で。
②繋ぐボールと攻めるボールを意識する。
③ボールのコースに素早く入りインパクト
 を強く
の3つのテーマを話して決めました。
大奮闘してきてくれるでしょうか( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿