2012年2月26日日曜日

2012.2.25 愛知県 豊川交流大会

久々の試合・実戦ってことで
張り切って臨んだ豊川交流大会!
今日の結果は1勝4敗の惨敗・・・
莉子達よりもはるかにレベルは上の
選手との試合で勝つのは難しいですが
内容がダメでした(T∩T)
今日もとにかく気持ち・・・
自分達より明らかに「上手い」って
決め付けて試合前からテンション
下がりまくり。確かにレベルは高く
上手いのですが、一つでもいいプレー
でポイント取ったる!苦しめたる!
って気持ちが出せない。
こんな状態では練習の成果も出せません。
あぁー・・・
いつ克服してくれるのでしょうか
(#`皿´)
スイングは練習の成果は少しずつ
出てはいます。
ボールのコースの入り、体を開かない
ように、左手を出して!は良かった。
でも強いボールを打ちたい、インパクトを
強くを意識しすぎて力んでしまい、
体がブレてしまい、ボールに力が
伝わらない。
で、打ったボールに勢いが無く
相手に好き勝手打たれる・・・って言う
パターンが多かった。
白子まであと33日!
頑張って仕上げて欲しいです。
明日も試合ですが、とにかく気持ちを
前に出して、大奮闘して頑張れ!


今日の会場が、岡崎城西高校の
テニスコートだったのですが、試合終了後に
岡崎城西高校の選手達が練習をしてました。
ものすごい気迫で練習している姿に感動
しました。みんな目がギラギラしていて
声も大きく出してチームメイトも皆「ライバル」
って感じが溢れ出てました。
試合は試合。練習は練習でなく、
莉子含め、野洲ジュニアの選手達も、
練習で試合以上の気持ちを入れて練習
しないと試合で良いパフォーマンスは出来ない
って改めて実感しました。
ほんと素晴らしい選手でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿