2012年3月21日水曜日

3/20 練習。

9:00~12:00まで、吉田コーチによる練習です。
6年生も来てました。(*´▽`*)
練習前に、「ソフトテニスは人間性を現す」ってのを
解りやすく、本を読みながら説明してくれました。
18日の春季大会の試合の反省含めMTGをしてから
練習しました。
ただ、ボールを繋ぐだけ、打ってるだけでは駄目!
「一本ポイントが欲しい時に、思い切って一本取りに行く」
↑解ってんだけど、試合で出来ない・・・
そこをポイントに、具体的に練習が進んで行きました。
莉子のスイングも、だいぶ良くなり、打ったボールもm
安定してきています。18日の春季大会で自身を持てたのか、
練習中ラリーでも安定して繋げるし、深いボールも
アウトにならず、鋭い打球も打ててました。
取り組んできた練習に対し徐々に成果が現れてきてます!
今は、ボールを繋ぐ(来た球を打ち返す)で必死ですが、
安定してくると、短いボールやコースも展開中に見えてくる
と思うので思い切ってチャレンジして欲しいです!
昼からは自主練習も頑張った(^-^)v

父は久々に昼からマイティーエンジェル(女子中学野球)へ!ボール投げすぎて肩が上がりません(TT)
新入部員も入り大会も近い事もありみんな気合い入ってました!全然行けなくて申し訳ないm(__)m

白子全国大会まで、あと9日!
順調に仕上がってると思います!

24日の強化練習試合が豊川でありますが、
大奮闘してくれると、期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿