2012年3月5日月曜日

3/4 New Racketデビュー(-。-;)

Xyst Z9(6TN20909)00X
テンション:22ポンド
Newラケットでご機嫌さん!
今回のラケット購入は、カタログとネットを見尽くして型式を選び抜きました。
過去もそうするべきでした(▼□▼メ)
選ぶ基準として

①メーカーは、MIZUNO
②後衛用
③飛ぶ構造(カタログスペック)
④軽い
⑤高価すぎない
を基準に選定しました。

①MIZUNOはうちのクラブと提携しており
  個人的にYONEXより好きなメーカーです。

②ラケットのカタログに
  「前衛向け」「後衛向け」と表になっていて、
   後衛よりすぎるのは避けたかった。
   後衛よりのモデルほど、ボレー・スマッシュを打つ
   のが難しいし、将来前衛(親の希望)(;^_^A
   とシングルで試合するのに、やはり
   ボレー・スマッシュが打ちやすいモデルがいいと思った。
カタログより抜粋
③深いボール・強いボールに有利?   カタログスペックでしか選べないが・・・
   今週10日の野洲カップまでとの指示!

↓カタログの文言↓

Xyst Z9(6TN20909)00X
パワーロスを大きく減らしたストロークプレー向け
モデルにハンモックグリップ搭載で「面が決まる。」
・楽に飛ばせる9シリーズ登場。
  快適な打球感のための機能も充実。
・先軽で振りぬきやすいので、非力な中学生でも
 扱いやすい後衛ラケット。


④225gまで。
  過去に2度重たいラケットを買ってしまった。

⑤いい物にこした事は無いのですが、
  やはり「実力に応じた」のがいいかなと。
  この「実力に応じた」の定義も難しいのですが、
  カタログに初心者の欄に◎が付いていたので!

        初級 中級 上級
   男子 ◎   ○   -
   女子 ◎   ○   -

---------------------------------
①~⑤を検討した結果、「Xyst Z9」に決定!
塚本コーチ、ひかる母。
ラケット選びに協力してもらって感謝です。
ですが、
道具はもちろん大事ですが、
一番大事なのは技術です。
いま取り組んでいる事を意識して
いいボールが打てる様に頑張って欲しいとこです。
昨日の練習では「打ちやすい!」と
テンション↑↑で張り切ってました
( ̄∇ ̄;)



0 件のコメント:

コメントを投稿