2012年3月4日日曜日

3/3練習

今日は、早朝、午前練、昼練と
頑張ってました。
打った後の動きを意識してすぐに
次の動作に入れている時は、反応もよく
相手ボールに対応出来てましたが、
どうしても自分が打ったボールを見てしまいます。
スイングもインパクトの瞬間だいぶ早くなってきた
かなと!思います。これも後ろに付いて言わないと
当てるだけスイングになってしまいますが、本人は
「意識してるっ」とのことでした・・・(-ε-*)

莉子は4年生の秋にはフォームを固める
ために、一本シャフトのラケットを使っています。
この一本シャフトはスポットが小さく、
面の端に当たると飛びませんし、
ほんと難しいです。
その分、面を常に意識しないといけない
のでフォームを固めるには良いと、
去年卒団した、れいな父からの
アドバイスでラケットも頂きました。
慣れてはきてると思うのですが、
使いこなせていないので、ついに
田中先生から、この一本シャフトラケットを
禁止の指示が出てしまい( ̄△ ̄;)
新たにラケットを買う事になりました。
明日そのNewラケットのデビューです。
どんな結果になるでしょうか( ̄▽ ̄;)

父はグローブ!バット!には詳しいの
ですが、ラケットにはこの1年半・・・
悩み倒してます。
ラケットについては、また詳しくアップ
しようと思います。
今回のNewラケットで5本目!ですので・・・

父は昼から、近江富士ボーイズ(8期生)
の卒団式に参加しました。
コーチの立場なのですが、2011年度は
テニスが忙しくあまり行けてなかったのですが、
やはり8期生のみんなに愛着もあり、
込みあがるものがありました。中学生に
なっても怪我なく活躍して欲しいです。
8期生のみんな!卒団おめでとう!
保護者の方々も本当にお疲れ様でした。
団旗を8期生キャプテン ゆうとから
9期生キャプテン まみへ!
まみ。頑張れ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿