2012年5月1日火曜日

2012.4.30 第29回 ジュニア選手権大会


いよいよ本番のジュニア選手権大会。
早朝6時から7時まで練習し長浜ドームへ!
今日は予選から声も出ていた。
予選2試合は無難に勝利で決勝トーナントへ。
スイングもいつもよりは、マシなのですが、
やはり消極的で強いスイングは出来ていなかった。

決勝トーナント1回戦で勝てば「ベスト8」入りで、
近畿大会出場の権利を得れるので緊張してましが、
試合に入るまでに、塚本コーチから熱心にスイング
指導して頂き、1回戦から快進撃です。
「伊香のペア」に3-1で勝利。
強い気持ちで戦えたと思います。

2回戦は、「ベスト4」賭けで勝てば、全国大会に
行ける権利を得れます。
予選と決勝T1回戦で自信もついたのか、
表情を見てると、いつもと違い・・・
「勝つ」っていう強い気持ちが溢れてました。

2回戦は「甲賀のペア」でダブル後衛でストローク力の
あるペアとの対戦です。
ダブル後衛同士の対決なので、長時間の試合と、
莉子にボールが集まる厳しい試合展開でしたが、
頑張って繋いで繋いで繋ぎまくってました。
ラリーが続くとミスが怖くなり、消極的になる
事が多かった莉子ですが、今日は違ってました。
終始攻のスイングで、絞り球も出してビックリ
です。おそらく試合中に完全に「無」の状態で
試合に入り込めれてたと思います。
応援していて、息するのが辛いくらい長いラリー
を制して、3-1で勝利。
この試合は、莉子の成長してる姿に感動しました。
莉子たち選手も、応援している我々もグッタリ
疲れ果てました(;^_^A

いよいよ3回戦で、勝てば決勝戦進出です!
2回戦終了後、すぐ試合で体力的にも精神的にも
かなり辛かったと思います(試合前は放心状態)
しかも!相手は、野洲ジュニア1番手の強豪!
「ももか/さくら」ペアです(^▽^;)
勝つ負けるってよりも、実力の差は別格なので、
どれだけ苦しめられるか!で望んだんですが・・・
1ゲーム目・・・
いつもの相手が上やし「勝てる訳無いモード全快」
であっさり取られました。
この日、初めて試合態度に怒って、今までの試合、
勝ったペア達に失礼なので、勝つつもりでしろと
激怒(*`∧´)
いつも言ってる事なので、彼女も理解したのか、
2ゲーム目から気持ちも盛り返し、大奮闘してました!
「ももか」のパワーショットを何回も打ち返し、
頑張って打ち返してました( ^∇^)
1-3で負けましたが、1ゲーム取れたし!あっさり
負けでなく、粘って負けたのでいい莉子にとっては
いい試合でした。

しかしこの「ももか/さくら」ペアは、本番の試合
では、めちゃめちゃ強い!
「ももか」のパワーショットにスイストの精度良いは、
「さくら」のボレーはバシバシ決まるはで、強い!
決勝で勝って優勝して欲しかった(T_T)

疲れもピークでしたが、3位決定戦!
この試合も、野洲ジュニアの「まな/さよ」
ペアの対戦で、両ペアとも疲れ果ててたとは
思いますが、両ペアとも「負けたくない」って
気持ちが溢れ出ていて面白い試合でした!
莉子はいきなりダブルフォルトでかなり焦ったとは
思いますが、今日の集大成で、攻める攻める!
ストローク力は圧倒的に「まな」が上ですが、
終始攻めまくり、絞り球も出しまくりで、
一皮剥けた感がありました。
試合を決めた最後の「絞り球」は凄くて、


頑張った結果、3-0で勝利で、総合3位です。

この本番のジュニア選手権大会までの道のりは
いろいろありましたが、良く頑張ったと関心
してます。結果3位も奇跡的で本当の実力では
無いと思いますが、予選から最後の3位決定戦
まで、声を出して頑張ったから、気持ちで勝てた?
かな?出来すぎの結果でほんとに「大奮闘」
しました( ^∇^)
今日はほんと「出来すぎ」なので、これからの
練習、試合で、今日出来たことを、安定して出来る
ように、練習に励んで欲しいです。
頑張れ!┗┓( ̄∀ ̄)┏┛

今日は、攻めの絞り炸裂!




























大奮闘で3位!
よく頑張りました(^∇^)







1 件のコメント:

  1. この大会は本当に頑張った!!!
    正直ベスト4に入れるなんて思ってもいなかったし・・・
    前日の野洲大会では先生に思いっきり怒られ大泣きで終わり、本番どうなるかと心配だったけど粘ることができ、莉子の成長を感じることができた大会でした。応援していた父・母も力が入りヘトヘト・・・でも、ここからが大変!滋賀県の代表として恥ずかしくないプレイができるよう、これからも家族で頑張るよ!!!

    返信削除