2012年5月28日月曜日

公認認定書。


日本ソフトテニス連盟から、
「公認技術等級認定書・3級」
「公認Jr審判員認定書・ジュニア審判員」
が郵送してきました。
バッチとワッペンも同封しており
テンションMAXです(*^-^)

この土・日も暑い中頑張りました。
父は金・土と職場の仲間と慰安旅行。
超贅沢してきましたm(_ _)m

土曜日は吉田コーチのもと基礎練習。
日曜日は先生も居なかったのですが
メニューをしっかりこなしてました。
午後は強制ではない自主練習だった
のですが、一旦家に帰って昼食後
阪神戦をみていたら・・・
「早く自主練行こう!」と言ってきた
ので付き合いましたw(゚o゚)w

テーマは苦手なバック打ち。
普段練習でも試合でもバック打ちは
もちろん使っているのですが、
自信がないので当てるだけの
死に玉になっています。
それを克服したいとのこと。
ラケットで球出ししたボールを一時間
ほど打ってました。
強く振った玉は50%程の確立ですが
いいボールが打ててました!

そしてスマッシュ返しの練習。
父のスマッシュを逃げずに
取ってました(^∇^)

そうこうしてる時に!
塚本コーチが覗きに来てくれて、
フォアーとバック打ちの基本をミッチリ
教えて頂きました。
何か掴んだのか後半いいボールの確立も
増えてました。
自主練終了して帰宅後ちょっと休憩し、
バック打ちフォア打ちのおさらいを
素振りで確かめてました。

塚本コーチありがとうございました。

今日の夜練習で昨日やった事を
意識して練習出来たらいいのですが!

本格的でカッチョイイです(^∇^)














超贅沢してきましたm(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿