2012年7月10日火曜日

2012.7.8 第20回近畿小学生選手権ソフトテニス大会・団体戦


近畿大会2日目。団体戦。
朝から昨日の個人戦とは違う緊張感が漂った雰囲気。
試合前コートに入る時、監督と選手が相手選手も一緒に
整列して並んで入場し、めちゃめちゃかっちょ良かった!
整列後、円陣になっての掛け声も鳥肌が立つほど良かった。
整列して入場。
めっちゃかっちょいい。

















そんな緊張感の中、始まった予選1回戦。
vs大阪B。
莉子は3番手で使ってもらい、
ペアは「まな」でした。
1番手、2番手が勝利しての3回戦
だったので、だいぶ気持ちも楽だったとは、
思いますが、団体戦に入る前に監督から、
「判定になった場合、1ポイントで負ける
場合があるので、絶対に1ポイントを無駄に
するな!」って言い聞かされているので、
負ける訳には行かない。
で、いよいよ試合開始。

彼女なりに昨日の反省と、昨日監督、コーチ、
応援に来てくれた父兄のアドバイスを整理出来た
のか、昨日とは全く違う雰囲気。
声も出して、足も動いて、今彼女が出来る
プレーが全部でました。
ラリーも頑張って繋いで、カット、
そして必殺!絞り球(もどき)!。
ここでっ・・・ってミスも沢山あったのですが、
折れる事無く、気持ちを全身からあふれ出し、
ペアの「まな」ともよく話してました。

第一ゲームはあっさり取られましたが、
第二ゲーム長いラリーのジュースジュースで
踏ん張って取って、
第三ゲームも長いラリーのジュースジュースで
踏ん張ってたのですが取られましたが、
勝ちたいオーラ全快で、第四ゲームを取れて、
ファイナルを制して、近畿大会初勝利!
ラリー中頑張ってる姿を見てると、
涙ぐむくらい必死にプレーしてました。
(昨日の個人でこんなプレーが出来てたら・・・)
この采配は監督からのプレゼントですねm(__)m
思い切ってプレー出来て、初勝利!
笑顔もいっぱい出てました。


















スコア表

円陣カッチョいい!
滋賀県が一体となった予選突破でした。
莉子はその後、頑張って応援と第4の選手として頑張ってました。






















予選2回戦は、vs京都A。
1勝1敗で勝敗は、3番手に!
「ももか/さくら」がファイナルを制し
見事勝利。
この試合は、滋賀県の試合の無い選手、父兄も
沢山集まり、一球一球、ベンチで応援している選手、
後で応援している者全てが一体となり、鳥肌爆裂
でした。勝った瞬間、涙ちょちょきれる程感動した。
こんな経験を出来たのは、親子共々幸せです。

見事に盛り上がって予選突破し、
迎えた決勝トーナメント1回戦は
vs兵庫A。
このままの勢いで勝つぞ!でしたが、
0-2で敗退。

3位決定戦はvs奈良A。
惜しくも1-2で敗退で、結果は4位。


近畿大会結果。
男子個人
優勝 松原・谷口(橋本J・九度山J)
準優勝 下原・山本(西宮J)
ベスト4 中西・梅原(城陽J)矢野・前田(橋本J)

女子個人
優勝 竹田・木瀬(姫路J)
準優勝  塩路・岡(日高J)
ベスト4 岡田・前川(TMクラブ)中野・浦井(上郡J)

団体戦(男子)
優勝 和歌山A
準優勝 兵庫A
ベスト4 滋賀A・大阪A

団体戦(女子)
優勝 和歌山A
準優勝 兵庫A
ベスト4 奈良A・ 滋賀A

本当に貴重な経験が出来た2日間でした。
夜の「お父さん達MTG」も楽しかったです。
監督、指導者の方々、一緒に戦った
お父さん、お母さん達。
応援にきてくれた方々。
本当にありがとうございました。

そしてこの大会を運営してくださった、
和歌山の方々。
ありがとうございましたm(__)m

って余韻にたっぷりひたりたいとこですが、
全国に向けて、今日からまた戦いです。
大奮闘して頑張れ!
団体 4位。














2日間お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿