2012年7月17日火曜日

第29回全国小学生ソフトテニス大会出場選手強化練習会


7/15(日)16(月)に、
第29回全国小学生ソフトテニス大会出場選手強化練習会
に参加しました。

15日は愛知、岐阜、兵庫、滋賀
16日は愛知、岐阜、兵庫、静岡、滋賀、
のチームが集まっての強化練習会です。

15日は、上長山庭球場で、個人戦の「桂方式」で
8試合出来ました。
「さやか」と組んで結果は、3勝5敗。
強い選手相手に、声もしっかり出して
大奮闘出来たかな・・・!

16日は、豊川市営コートで団体戦の総当り。
1.5時間の枠で、試合を出来るだけ回すという
方法で、莉子は4番で「まな」と組んで
5試合出来て、結果は5戦5敗でした・・・

題名の通り、各県の全国に参加する選手ばかりで、
各選手めちゃくちゃ上手い。
ボールも深く、鋭く、コースを突いて来るので
いつものようにボールをとらえる事が出来ない
ので、焦って打ってネット・・・
振り遅れてサイドアウトが多かったです。
まだまだストロークが安定していない莉子に
とっては、厳しい2日間の戦いでした。

「勝ちたい」のに上手く打てないの繰り返しで
精神的にも、かなり参ってました・・・

近畿大会から一週間でこの強化練習会は、
莉子にとっても、滋賀県代表にとっても
いい収穫が沢山ありました。
全国まで3週間あるので、調整していく事を
サボらず、大奮闘出来るように頑張って欲しい
とこです。

2日間炎天下の中、指導してくださった、
監督、指導者の方々。
強化練習会を段取り運営してくださった、
豊川クラウンジュニア、
東海ジュニアの方々。
ありがとうございましたm(_ _)m
上長山庭球場で個人戦の桂方式。
















豊川市営コートで団体戦方式。















インパクトの距離感が合わず・・・
もっともっとボールのコースに早く入らなければ対応出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿