2012年7月2日月曜日

2012.7.1 強化練習試合。


丹波自然運動公園にて強化練習試合の
予定でしたが、朝からの雨で中止。
昨日が散々だったので一試合でも
したかったのですが残念でした。
しかし、土曜日の晩、素振りの確認と
試合に臨む姿勢について話合いました。
素振りでは意識して出来てます。
「じゃーなんで試合、練習でしないの」
について話しました。
いつもいつもこのやり取りの繰り返し・・・
試合後、強化の監督、先生に言われた言葉は
彼女なりには理解しているようですが・・・
技術はまだまだ無い分、気持ちはどの
選手よりも出して欲しいとこです。

日曜日練習試合は無くなったのですが、
早朝練習で1時間ほど打てました。
彼女いわく、「めっちゃ気合入れた!」
とのことです( ̄ー+ ̄)

朝練終了後、
京都府高等学校ソフトテニス選手権大会団体戦
決勝!のDVDを借りたので、見ていたのですが
高校生の気迫に親子ともどもあっ気に取られた。、
京都光華に、野洲ジュニアの「チビもも」の
お姉ちゃんが出ていて凄い試合でした。
どの選手も試合している選手、応援している
選手の気迫が凄くて、ビデオからも伝わって来ます。
これだけ声出して、これだけチームで盛り上がれたら
もっともっとテニスは楽しいし、試合も楽しいし
いい結果が出るぞ!って!

今日の雨で時間が出来きて、この試合の
ビデオが見れたことは大きかったかな!
あと一週間!
やり切れるように頑張れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿