2013年5月27日月曜日

2013.5.26 午前練習。


今日は7:00から午前練習ですが、
強化組は強化練習で人数少ない中の
練習でしたが、昨日のおさらいの
手投げによるラケットの軌道の
基本練習。
サービスライン内のミニゲームなど
して基礎練習を集中的に!
塚本コーチも来て頂いて、
しっかり練習出来て良かった。
心から感謝感謝感謝。
前でさばく、インパクト等意識して
スイング出来てたが、
力み過ぎの傾向がある。
リラックスしてインパクトまで
力まずにスイング出来て打てる回数も
増えてきているので、
この土日の練習は大きな成果があったと思う。
「バックスイングを小さくコンパクト」に
がっ!こうしたら出来る!
ってのも凄くいいヒントにもなったので、
素振りで固めて行こう!!
よくアドバイス頂いてた事ではあるが、
あらためて「左手」の使い方の重要さが
実感出来たので良かった。
少ない人数で誰も声出して練習しないが、
声は出して頑張ってたかな。

チーム練習は10時までだったので、
去年から約束していた
「甲子園」に行って来た\(^▽^)/
阪神vs日ハム。
今年のプロ野球を盛り上げてる、
スーパールーキー!
「藤波vs大谷」の対戦は良かった。
莉子もいろんな試合、大会で
莉子組vs○○組!
って対戦を見てみたい、楽しみな
選手になったら嬉しいなぁ( ^∇^)

寝る前には、素振りで明日の夜練習で
意識する事の復習(寝ぼけてたけど・・・)
めったにない快勝で一回からテンションMAX( ^∇^)




























ラッキー7のジェット風船凄かった\(^-^)/

勝利のジェット風船凄かった\(^-^)/

1回裏、マートン選手がライトへ先制タイムリーヒット!











1 件のコメント:

  1. やっぱり藤浪は、いいですね
    僕は、阪神ファンです。

    返信削除