2013年6月2日日曜日

2013.6.1 午前練習。

今日は7:00~12:00までの午前練習。
強化組は強化練習が中止でチーム練習に
合流したが・・・
盛り上がらずしまいで練習終了・・・
今日も徹底的に基本練習だったので、
先週土日の基本練習復習が出来た。
打ち足りないって事で、一時間居残りで
基本練習を意識しながら、
シュート乱打。
ストレート乱打。
ロブ⇔シュート乱打。
(父は塚本コーチ直伝!りなショット練習)
先週よりも「左手」を使うことを意識して
出来てたので、少しは素振りの成果もあったかな!
ステップ、バックスイング、打点、インパクト、
意識しなあかん事は山ほどあり、
出来てる回数も増えて来てるが
なかなか安定しない。
そこで、最近父が近所の方に教えてもらった
タイミングの取り方を一緒に遊び感覚でやってみた。
たまたまかも!しれないが出来る回数が増えた?
気がする。
気分的なことだが、何かいいきっかけになるかな?
明日の練習で確認確認。

にしても・・・チーム練習の主力メンバーの
声が出ない・・・覇気がない・・・
には疲れ果てる・・・
で、
今日は居残り一時間で打ち上げて、
女子野球チームのマイティーの練習の見学へ!
夏の全国大会出場が決まっている選手達の
練習に対する姿勢を見せたかった。
(父が野球に行きたかった?)
先週よりも左手使えてた!
マイティー練習でも玉拾いとキャッチボールが
上手くなってきたぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿