2014年3月10日月曜日

2013.3.8(土)9(日)第3回野洲カップ・ミズノチャレンジカップ

野洲ジュニアにとって最大のイベントの
野洲カップ・ミズノチャレンジカップが
今年も無事?終了した。
開始と終了の時間におされ、
生きた心地はしなかった・・・
参加してくださった各チームの皆様。
ご協力ありがとうございましたm(__)m
莉子は今年、
「小学生5年女子の部」で
「滋賀県Aチーム」として参加させて頂いた。
チームのメンバーは、
青木琴音(蒲生)高岡さやか(蒲生)
永野未莉(甲賀)奥村なほ(甲賀)
向畑成菜(野洲)鳥飼莉子(野洲)
で優勝目指して望んだ2日間でしたが、
結果は、
野洲カップ・第3位。
ミズノチャレンジカップ・第3位。
と入賞出来たが、莉子成菜が
もうちょいチームに貢献出来たら、
違う結果も出たかなと猛反省・・・
チームのみんな。
ありがとねm(__)m
特に2日間・全試合のベンチに入って
下さった、青木さん。
相当疲れたと思います。
ほんとにありがとうございましたm(__)m
そして、
全試合おっきい声で応援してくださった、母達。
ありがとうございましたm(__)m
野洲カップでは、
京都・富山・大阪・福井
多治見・豊川クラウン
ミズノチャレンジカップでは、
和歌山A・松坂・岐阜池田
と強い&上手い!選手と対戦させて頂き、木っ端微塵にやられた・・・
感よりも、しっかり戦えた!
ってのが実感です。(結果は別として)
取組んでる練習の成果も随所で出て、
攻めるボール
繋ぐボール
耐えるボール
も意識出来てるラリーも多かった。
ミスが続いて焦って、
淡白に決めに行く→それがまたミスに繋がる超悪循環パターンも多々あったが、
自分でも反省出来ているので、まぁー
それも成長かっヾ(ーー )
ストレートで抜きに行く攻めのボールが
スライスで流れて、ボール1個出てしまう
ケースが何個かあり、
それが決っていればもうチョイ楽に試合展開出来たであろうってのがあった。
ラケットヘッドスピードはだいぶ改善の
兆しは出てきたが、打点がどうしても前で打ち切れないのが原因か・・・!
「ナイスコース」「もうチョイ」
って声を掛けて頂いているが、
狙ったボールが決らないって事に
こだわりを持って改善に取組んで、
失敗を誤魔化さない様に練習に励め!
後衛ラリーの展開中、
なんでも無いボールを目的無しに
ただ打ち返し、相手にとって
超おいしいボールになってしまい
「バコーンッ」て咬まされる配球も( ̄▽ ̄)
まだまだいいプレーが試合中に
流れとして線に繋がらないが、
まだまだ成長できるペアだと思うので、
16日の春季大会目指してガンバレっ!!
一日目の晩の高熱には焦ったが、
なんとか薬が効いて二日目に参戦出来て良かった・・・(  ̄▽ ̄)
なんか体調が良くないのかな???
みずきの薬のおかげで助かったm(__)m
参加してくださった各チームの皆様。
共催のミズノ株式会社。
ナガセケンコー株式会社。
後援してくださった、野洲市教育委員会。
協賛金に参加して下さった各企業さま。
指導していただいた指導者の方々。
ありがとうございましたm(__)m
大会運営頑張ったチームの保護者達。
ほんとにお疲れ様でしたm(__)m
団体戦を戦ったメンバー\(^^)/
ありがとうございましたm(__)m
昇さん・成田さん・橋本さん
おめでとう会♪
吉田コーチありがとう会(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿