2014年3月18日火曜日

2014.3.16 第17回滋賀県春季選手権大会

春季大会本ちゃんの今日も
恒例の早朝練習後に長浜ドームへ!
今まで滋賀県を引っ張って来た
6年生の最後の大会でもあり、
5年生以下は新たな戦いの幕開けです。
もちろん目指すは優勝!(^o^)!
目標に対し今日まで成菜と頑張って来た。
この大会はとにかく「やり切る」!がテーマ。
特に莉子は最近、莉子テニスの試合や行事で
父・母ともべったりで、
莉子ネェー・莉子ニィ-も春季大会に向けて
試合の遠征等、立て込んでいるのに
ほったらかし状態。
そんな背景も感じて全力で「やり切る」!
ネェー・ニィーのチームの保護者様たち。
ありがとうございますm(__)m
で、今大会は
「強い気持ち」「弱い気持ち」
がグルグル回る中、
「強い気持ち」の方が上回っていた!
打ったボールにも気持ちはこもっていたかな。
順調に勝進み準決勝戦では、
インドア選手権で敗れた
圧倒的にストローク力が上回ってる
W後衛の永野・奥村(甲賀)戦。
リベンジするぞーで挑んだ結果、
ゲームカウント「1-1」から迎えた
3ゲーム・4ゲームは、
どちらも「0-3」から逆転し苦しい
展開だったけど心折れずに
戦えたことが、「強い気持ち」と
成長を感じ、嬉しかったなぁ(^^)
いよいよ決勝戦。
やっと辿り着いた青木・高岡(蒲生)戦。
後衛力・前衛力も強くて、
理想的なバランスの取れたペアで、
技術的に勝てる要素は一つも無い( ̄▽ ̄)
だから、
「強い気持ちで」「やり切る」
で戦えば、なんとか試合になるかな!
いろんな人から声を掛けてもらい、
応援してもらい、いい雰囲気で
決勝戦に入れたがガッチガチの
力みまくりヾ(ーー )
面白いラリーにナイスボレーも在り、
攻める姿勢も出せたが、1-3で負け。
ファイナルまで持ち込めるチャンスも
あったが踏ん張り切れず。
瞬殺させるのも想定はしていたが、
面白い試合が出来たので、今日の結果は
上出来です(^^♪
勝つために何とかしようと言う気持ちが
2人から出ていた!
莉子・成菜良く頑張ったな。
準優勝おめでとう\(^▽^)/

決勝戦の入る時に
莉子がチビチビの頃、
いつか最後まで残ってみんなが見てる中、
決勝戦が戦える日が来るのかなぁー
って思っていた事が、現実になった時、
なんか込み上げる物があった。
決勝戦は、今回もちっちゃい体で
何処よりも大きな声で応援してくれる
百花・瞭子・奈々未の応援と
チームの皆が加わって迫力ある応援に
感動した(T_T)
わざわざ応援に来てくれた
昌子はんと夏輝。
萌々香と父にも感謝。
チーム全体で戦えたのが嬉しかった。
みんなありがとうございますm(__)m

あと2週間で白子全国大会で
レベルの違いを思い知り撃沈するやろけど、
4月のジュニア選手権に向けての
約一ヶ月。
莉子・成菜とも取り組む事が、
明確にあるので、目標達成出来る様に
めっちゃ頑張れ(#^^#)

1日試合に入ってくれた
吉田コーチ・塚本コーチ。
ありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿