2014年11月10日月曜日

2014.11.9(土)10(日)土山合宿\(^▽^)/

野洲ジュニア・滋賀学園合同での土山合宿に参加した。
先週雨で延期になった中学生の県大会(団体戦)が
今日行われたので、初日は小学生のみでの練習となった。
6:30からの早朝練習で美優達をを送り出し
7:30まで野洲北中で練習し、土山中学校裏の
テニスコートへ移動!!
8:30~19:00までみっちり練習できた(^^♪
普段時間取れるようで取れないストローク練習をメインに!
莉子・成菜・翔大・百花の高学年組と
奈々未・充結・悠里の低学年組で分かれて練習。
練習メニューは同じだが、高学年組を見本に
低学年組も練習頑張って出来たかな。
地味に基礎練習で時間帯によってはダレル・・・
事を懸念したが、集中して声出して練習出来た事は
技術的にも、チーム力としても収穫ある練習が
出来たと思う!(^o^)!
途中試合の結果報告が入り、あいの快進撃に喜び!
テンション上がる場面も↑↑
夕方には滋賀学園組みも合流し合宿らしくなった。
来週5年生以下のインドア選手権大会に向けて
全ての選手・合宿に参加したメンバーでサポートしてる姿に
今年こだわってやってきた「チーム力」を感じた1日だった(^^ゞ

練習終了後に宿泊先の黒滝遊漁場へ移動!
土山の山の奥の方へ走れば走るほど真っ暗
で「これは怪しい」と不安感全快( ̄▽ ̄;
着けば素晴らしい場所で全員一部屋で雑魚寝は
新鮮で楽しい時間だった (#^^#)

合宿2日目は予報通り雨・・・
試合形式の展開練習やシングル戦の練習をしたかったが
しかたが無い・・・(T_T)
しかし、土山室内運動場を昨日借りてくれてたので
8:00~12:30までみっちり基礎練習が出来た。
今回の合宿は1日半で練習内容も自分たちで決めた!
基礎練習は、普段やってる自主練習の内容を実施した。
来週のインドア選手権大会頑張れ\(^▽^)/
百花・奈々未・充結・悠里♪
朝から応援も頑張るぞっ(^^)

土山合宿のすべての段取りしてくれた
たっちゃん・ひろ子さん。
ありがとうございましたm(_ _)m
早朝練習で美優のお手伝い。
ナイター練習ではインドア選手権に出る百花・奈々未・充結・悠里の
相手を全員で試合形式練習。
全員同じ部屋での晩御飯と雑魚寝は楽しかった
(^^♪
ひろ子さん・ゆいちゃん特製カレーもすぐ売り切れ!

夏合宿もここ!黒滝遊漁場でBBQしたいなぁ(^^)
早朝練習は雨で断念(その分寝れて助かった(^^;))
土山室内運動場では十分すぎるくらい練習出来た。
練習終了後、みんなでお弁当♪
お疲れ様でしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿