2011年12月30日金曜日

12/30練習。

朝から小雨でコートも所々水溜まり…
の!中でも7時から練習開始です(*_*)
小雨からミゾレに変わる程寒かったのですが、ボレー、スマッシュを中心の練習です。今日は女子強化メンバー(Aチーム)の選手達も加わり内容濃い練習が出来たと思います。
特に、朝一番のダブル後衛との試合の戦いかた、戦略は具体的で解りやすかったので、テニスノートにもまとめさせて練習で意識するようにしたいと思います。
強化メンバーの前衛の選手はさすがに上手でした。野洲ジュニアの選手達にとっていい刺激になったと思います。雨も激しく(雪?ミゾレ?)なりコートの水溜まりも増えたので10時から体育館に移動。ランキングボレー、ストップボレー、スマッシュ、追いかけスマッシュを繰り返し練習。莉子も後衛としてボール出し打ちをしてましたが、めちゃめちゃ緊張してました(-_-)加えて昨日の自主練習の走り込みで足がパンパンに筋肉痛だったそうです(-.-)
まだまだ正確に打てないので前衛練習の足を引っ張ってましたので精度も高めて行って欲しいですね。
今日もみっちり5時間の練習で奮闘してました(^-^)
明日も練習ですが、コートの状態はどうでしょうか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿