2011年12月5日月曜日

12/4 野田カップに参戦!

女子ロークラスの部で野田カップに参戦。
ペアは弥和で、春から組んで結果も出てなかったけど、
過去最高の出来で「みわ/りこ」での試合は、
本大会全勝!!みわが引っ張ってくれました。
先週の練習試合の反省も、一週間意識して
練習していたのか?回り込みとサーブが出来ていた。
(先週の試合よりかは)( ̄∀ ̄)。
声も大きく出して、雰囲気でてた。d(-_^)good!!
第一試合、第二試合ではファイナルまでもつれたけど、
せり勝って!「勝ちたい」って気持ちが全身から出ていた。
いつもなら、自分のミス、相手のいいボールのポイントが
続くと泣き出して崩れて行くパターンになるのが、昨日は
違ったことが、良かったし嬉しかったし成長を実感した。
昨日の試合は現在、莉子が持ってる技術(まだまだしれてますが)
は全部出しきれて、気持ちも出せて素晴しかった。
みわとのペアもすごくしっくりきており、みわがリードしてくれた
おかげですね!!みわ Thanksです。
女子ロークラスは「みわ/りこ」「まな/さよ」「あやか/みゆ」の
3組での団体戦。この日は3組とも大健闘!
3組とも、今までの大会で一番頑張れた試合だったと思ういます。


フォーム改善で取り組んでいる事も意識出来ていたので、
昨日の結果に自信を持って練習に取り組んで欲しいです。
試合後も、塚本コーチからのアドバイスが「気持ち」の
アドバイスが、具体的な「技術的」なアドバイスだったので
感動しました!どんだけ理解しているかは不安ですが・・・
一緒に取り組んで行きたいと思います。
この日は4時起きで過酷な一日でしたが、帰りの
車内では、まなパパみわママとでテンション上がり
まくりであっと言う間に野洲に到着o(*^▽^*)o
甲子園で勝った帰りよりもテンションあがってました。
チビ達は車乗って3分後に到着まで爆睡でしたが・・・!









2 件のコメント:

  1. はじめまして。突然のコメントすみません。日高ジュニアの父兄の一人です♪
    先日の野田カップには遠いところ来て頂き本当にありがとうございました!!
    うちの娘も女子ローの部で出場しており、野洲ジュニアの皆さんとはトーナメントの一回戦で対戦させていただきました。野洲の皆さんはとても元気があり、一本一本「あきらめない」という気合でつなげていたのがすごく印象的でした。
    県内の大会と違い、初対面の皆さんとの試合だったので、とても新鮮でとても勉強させられた一日でした。

    来年もぜひともよろしくお願いします。また次回会える日を楽しみにしております♪次は負けませんよ~(笑)
    監督さんをはじめ保護者の皆様にもよろしくお伝えください。
    これからもブログ拝見させていただきますね!

    返信削除
  2. はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    とてもいい大会でこちらこそまた
    宜しくお願いします。m(__)m
    うちのチビ達はこの日は出来すぎで・・・
    日頃の練習の成果がやっと出てきた日でした。
    上がって下がっての繰り返しですが(ー_ーゞ
    コメント頂いた件、莉子にも監督にも
    保護者の方に伝えさせて頂きますね
    (^∇^)

    返信削除