2012年6月25日月曜日

2012.6.24 強化練習試合。


ソフトテニス 春日井練習会に参加しました。
愛知県立 高蔵寺高校のクレーコート6面。

春日井ジュニア・阿多古ジュニア
桑名ジュニア・池田クラブ・加茂ジュニア
田原クラブ・波戸崎クラブ・滋賀県代表
が参加しての勝ち抜き戦です。













莉子は、歯の矯正日で行けない予定だった
のですが、先日の強化練習でヒドカッタので
予定を変更し、参加させて頂きました。
結果は、5試合出来て「3勝2敗」

先日の半面ラリー練習と、帰宅後の
素振りでのスイング確認の成果が出ました。
いつもなら第一試合では、ボール打つ!が、
ボールを当てる・・・
なのですが、この日は違って一試合目の一球目
から力強いスイングで、脇も締めてラケットを
振りぬいてました。

第1回強化練習での、思い切って「前衛アタック」
を狙え!も意識して打ってました。

バック打ちも自主練通り、何球かはしっかり
振りぬけてました。
ようやく練習、素振りのスイングが試合で
出来たので、本人も何か掴んだのか最後まで
出来てました。
まだまだやる事は山ほどありますが、、
今、彼女が出来る事が出来た!いい練習試合
でした。

岐阜池田の一番手の選手とも試合が出来て、
いつものパターンだと、あっさりあっけなく
負けて、そこからテンション下がりまくりなのですが、
1セット取る事が出来て、諦めない気持ちで
試合出来たことも大きな収穫だと思います。
(父は個人的に、岐阜池田のチビちゃん達のファンで、
この日もみんな元気にプレーしてました(^^))

この日は、会場の高蔵寺高校の場所のナビの
設定がおかしかったのか・・・なかなか行けず
迷いまくって、帰りは歯の矯正があるので、
3時前に先に帰らさせて頂いて、
名神を爆走していたのですが・・・あぁー・・・辛い・・・

近畿大会まであと、19日!
今日出来た事をしっかり出来るように!
あと2週間しっかり調整して大奮闘してください!

会場、大会を準備していただいた、
春日井ジュニアの皆様ありがとうございました。
Newユニフォームのデビュー戦!

練習の成果が徐々に出てきてます!



















帰りに・・・(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿