2013年10月28日月曜日

2013.10.27 野洲市ソフトテニス大会。

昨晩の豪雨でいやぁーな予感で早朝練習へ。
やっぱりコートは水浸し(-,-メ)
見事な連携プレーで水取りの甲斐あって
早朝練習と大会が開催出来た。
皆さまお疲れ様でしたm(__)m
諦めるくらい水浸し・・・














今日の大会は一般と野洲北中と野洲中と
野洲ジュニアでの参加のみで参加者が少なく、
予選リーグから「7ゲーム」

今日のテーマは。
昨日の吉田コーチの練習でやった事を
試合で意識してやってみる。
ポイント取っても取られてもペアで話して戦う。
田中先生からの指示は、
一日ペアと過ごせ。
応援も大事だけど、自分達の試合が終わるまでは
ペアで来週の試合をイメージして時間を共有すること。

予選リーグは2勝1敗で2位Tへ。
2位は2回戦敗退で合計5試合出来た。
途中強引に決めに行ってミスして凹む場面もあったが
一日通してテーマ通り行動出来たかな!
昨日の練習で特にゲームで特に意識できた事は、
莉子は前衛にボレーで取られたボールのフォロー。
成菜はサーブ、レシーブ後に上がる時の止まって
構えて次のプレー。
今日は全ての試合に「中出さん」にベンチに入って
もらい、繰り返し繰り返し繰り返しアドバイスして
もらったので、一日テーマ通り出来た感はあるが、
今日一日二人のペア力は確実に向上し大事な
一日になったと実感する。
最後の試合は負けたけど、ファイナルまで行って、
繋いで繋いで粘ったナイスラリー(^○^)
成菜のナイスボレー(^○^)
精一杯今出来るプレーをやりきって、見てる方も
盛り上がった\(^▽^)/
中出さん一日ありがとでしたm(__)m

昼からは西村家が応援に来てくれて、
ゲーム中のアドバイスに応援に!
なんか凄く懐かしい楽しい野洲ジュニアの
雰囲気だった。
存在感抜群の奴達でなんて心強いんや(^_^;)

久々に「瑞己・弥和」「萌々香・咲良」の
試合も見れて、最近ジュニアの練習に来てる
中学生の子達の試合も見れて、
一日あっという間だった。
野洲北中の選手達も個々に能力ある選手は居るが
もう一皮むけるために、昨日の吉田コーチの言葉が
よぎった。
「チーム力」
この4人が先頭きってやっていけば付いて来る
子達も居そうだし踏ん張って頑張って欲しいなぁ。

来週はジュニアは秋季大会。
中学生は県大会。
それぞれ大奮闘してもらって祝勝会したいなぁ。
ペアと一日声出して頑張れた!
中出さん一日付き合ってもらてありがとですm(__)m






0 件のコメント:

コメントを投稿