2014年4月5日土曜日

2014.3.31 第13回全国小学生ソフトテニス大会(3日目・トーナメント)

負ければ終わりの1発勝負トーナメント。
莉子・成菜は第1試合で、
vs村上・柏村(浜田ジュニア(島根))
実力の差はあまり感じなかったが、
結果0-3で敗退。
2人の春の全国大会は9:25に終了( ̄▽ ̄)
昨日の反省を生かし、
試合に入れた様に見えたが、
完全に雰囲気に飲み込まれた。
「風強くて嫌やな」
「第1試合で緊張するな」
「上手く打てるかな」
の不安不安が全身からあふれ出てた。
もう一本繋げられたらっ・・・
ってのミス。
風の対応。
試合中に修正出来ず。
乗り切れない2人に対し、
鳥飼父のベンチワークにも問題かも・・・
悔やんでも悔やみきれない、
この敗戦がこれからの2人にどう影響するか?
と言う期待感と、
ここまで来てこれか・・・
って言う絶望感がぐるぐる回る中、
莉子・成菜&親たちで反省会。
ズバッと切り替えて新たな目標に
向けて頑張るぞっ!!
滋賀県監督にも命いっぱい慰めて頂きましたm(__)m
いつも救われますm(__)m
時間はたっぷりあるので、6年シングル戦に
彩佳の応援と一番見たかった
福知山Jrの杉山歌音ちゃんの応援観戦に♪
特に、
杉山(福知山Jr(京都))vs金子(MCD(茨城))戦は
ピキーンッっと緊張感が張り詰め、
素晴らしい技術と技術の勝負でした。
このレベルまで行くと、「白子の風」なんて
関係ない ( ̄▽ ̄)
打つボールに魂と意思が入ってた。

今回この大会に参戦する事が出来て、
結果は3戦3敗だったけど、
白子で勝つぞっ!ってモチベーション保って
練習できたし、大きな大会の雰囲気を経験出来たし、
高い技術を観戦できたので良かった!
この経験を生かしてチームに浸透させて
レベルアップ出来るように頑張れっ!(^o^)!

滋賀県代表の監督・指導者様。
チームのメンバー達・保護者様。
お世話になりありがとうございましたm(__)m
格好はいっちょまえのNewユニフォーム(^^♪
悔しい1回戦敗退(TT)

さやかの応援と親子共好きな
杉山歌音ちゃんの応援と観戦。
素晴らしいプレーでした(^▽^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿