2014年4月21日月曜日

2014.4.20 野洲大会参戦\(^▽^)/

早朝練習後、野洲川河川公園に
野洲市主催のソフトテニス大会に参戦。
一般・中学生・小学生が参加し、
普段試合出来ない対戦が実現します(^^)
来週のジュニア選手権に照準を合わせ
このローカル大会でやってみるがテーマ。
出来てる?までは行かないが、
意識して試合をしてる姿勢はあったかな!
予選通過し、1位トーナメントへ。
1回戦は、「塚本コーチ・中出さん」ペア。
この試合見たかったなぁー(^^ゞ
(父も試合中・・・だった)
順位決定戦では、江南さんペアとも
対戦出来て、打つボール打つボール
見事にボレースマッシュ決められて、
凹んでいたけど、ローカル大会ならではの
面白い対戦を楽しむ気持ちがあったらなぁー
と思いながら見てました。
いつもなら通るボールもナイスボレー!
だったら中ロブでスマッシュ出来るか
出来ないかってボール打ってみるとか、
工夫は出来たはず!
勝ち負けよりも、練習してる引き出しを
工夫してみたら面白いのに(^^ゞ

この大会は父達も参戦(^^)v
Newユニフォームを皆揃えて
格好だけは一人前での参戦!
ソフトテニスの経験は無いけど、
一生懸命ボールを追いかける姿勢、
技術は無いのに勝つぞって気持ち、
試合中声出して盛り上がってる姿勢を
ジュニアの選手達は感じれたかな?
自分たちの気持ちや姿勢で楽しくなるんやぞっ。
父は濱野っちと組んで参戦し、
予選1勝2敗で3位トーナメント^_^;
しかし、
決勝まで行けば、「あい・美優」ペアと
対戦出来るので、そこ目指して頑張った!
予選で対戦した、北中の
「岡さん・河野さん」ペアから感じた
気迫を「あい・美優」ペアからは感じなかったぞ・・・
結果ファイナルで勝って優勝(^^)v
賞状と景品を頂きましたm(__)m

父's達は技術はハチャメチャやけど、
それなりの試合は皆出来て、大会も
盛り上げれたかなと思う(^^♪
一番盛り上がったのは、
翔大父・あい父vs美優父・もも父戦。
まこちゃん以外いつ倒れるか、
ハラハラドキドキの珍プレー続出の
たまに好プレー!(^o^)!

小雨降ったりで寒かったけど、
緊張感となごなごムードもあり
楽しい一日でした(^^♪

閉会式終了後、北中に戻って今日の
おさらいの練習!
明日から一週間意識してガンバレ(^○^)
早朝練習から声出して頑張ってました(^^)
瑞己が参加出来なかったのが寂しかったなぁー・・・

3位Tやけど優勝(^^)v
濱野っちThanksです。
もも・ななとセットだった、りょうちゃんは元気かなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿