2014年4月19日土曜日

2014.4.19 姫路カップ参戦\(^▽^)/

前日の金曜日にアクシデント・・・
莉子ニィが練習中バッティングピッチャーで
強襲で腕に当たり有り得ないほど腫れている。
骨折覚悟で母は姫路キャンセルで病院へ!
骨折はセーフで一安心( ̄▽ ̄;)

今日のテーマは、
「克」「繋」「ファースト」
意識して試合で出来るのか!?
を期待して姫路に早朝出発。
宝塚近辺の渋滞に今日もはまり
開会式直前に到着( ̄▽ ̄)
焦った・・・
しかも第一試合だったので
間に合って良かったとホット
してる間もなく試合開始。
何とか予選2勝し1位トーナメントへ
行けたけど一回戦敗退( ̄▽ ̄)
試合は負けたけど、テーマの
「克」「繋」は形になってきた。
ここで!って場面のファーストの
確立も足のふらつきを意識して
打っていたようで良かったかな。
試合中とチームメイトの試合での
応援もまとまりがあり姿勢は
よかった!
一回戦敗退やけど(; ̄ー ̄A
あと一週間で本ちゃんのジュニア選手権。
十分今日の修正は出来る時間はあるので、
意識して大奮闘できるように頑張れ!
今日一番関心したのは、
負けて試合がない者同士での
練習試合を組んで頂いた。
トーナメントでは、BEST8・4掛けの
試合をしてる時間帯での練習試合だった
ので全体てきにドヨーンとだらけムード・・・
そんな中、どう試合に入って行くのかを
黙って遠くから見ていた。
先生も居ない。ベンチに誰も居ない。
試合前に2人でアップして、
ゲーム中は声出して、
今日3試合した中での田中先生のアドバイスを
しようとしてる姿勢が二人にあった(^^)
密かに遊びで練習してた
「チョップストローク」も決まり、
成菜のボレーも炸裂し、練習試合やけど
勝ちたい!って気持ちが出てた。
2人がテーマ持ってアドバイスを流さずに
取り組めた事が嬉しかった(^^)
明日の野洲大会でも継続して出来るかな?
莉子・成菜にとっても、
野洲ジュニアとしても、結果は出なかったが
成果は沢山あった大会でした。
大会運営してくださった
姫路ジュニアの皆様ありがとうございましたm(__)m

準決勝・決勝戦の観戦と応援をして
閉会式でのお楽しみの抽選会!って時に、
今日は歯の矯正日19:15に歯医者に行くの
忘れててダッシュで帰宅(; ̄ー ̄川
なんとか間に合ったが、往復時間に追われた
ドライブでした・・・


























今日から高校野球開幕!
なんちゅう試合や・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿