2014年6月16日月曜日

2014.6.15 ひまわり杯 個人戦参戦\(^▽^)/

ひまわり杯2日目は個人戦!
今日も5:30出発で行きました(^^ゞ
昨日の反省を生かし、
昨日立てたテーマを実行出来るか!
修正出来るか!
が今日のテーマ。
「後衛の役割」とはを再認識できるか。
予選2試合を無難に勝てて決勝Tへ。
試合進行の関係でかなり時間が空いたが、
戦う姿勢を保てた?のか?
トーナメント1回戦から強豪ばかり( ̄▽ ̄)
ストローク力もあり、しっかり打てる相手に
ゲームも先行されてる中、ファイナルで勝てた
事が今日の成果(^^)
走って粘って繋いで良く我慢出来た。
2回戦の相手もまぁ上手い。
基本しっかり打てるW後衛で、
威力もコースも抜群!
チャンスや攻め所では前に出てきて
ボレー炸裂!
苦しい試合展開でかなり凹んでたとの事だけど、
気持ちを持ち直し何とかファイナルで勝利。
準決勝では、体力も気力も2試合でバテバテ?
スーパークロスを打ち込んで来る相手だったが、
なんとか勝利f(^^;)
なんとなんと、
決勝まで勝ち進めた♪
遠征の大会でここまで勝ち進めたのは、
初めてで、優勝したかったなぁー(^^ゞ
決勝では緊張もあったのか、優勝出来るかもって
力んだのか、もう体力の限界だったのか、
スイング出来てない。
が、
そんな状態でもゲームを作れた。
繋いで、前衛が決める展開に持ち込めたのが、
昨日・今日の成果だと思う(^^)
惜しくもファイナルで敗れて準優勝だったが、
1日良く成菜と頑張れたと思う(^^)
どのゲームでも平常心で戦えるように
なるのは経験も大事でしょう。
また優勝出来るように、練習で勝つイメージ持って
取り組む事の大事さを実感出来たと思う。
良いとこ・悪いとこが沢山出て、
よい経験が出来た2日間のひまわり杯でした。

暑い中、大会運営して下さった
舞鶴ソフトテニス連盟。
ひまわりクラブ保護者会の皆様。
2日間お世話になりありがとうございました。

指導者の方々ありがとうございました。

最後まで残って大きな声で応援して下さった、
蒲生ジュニアの選手・保護者様。
大変励みになったと思います(^^)
ありがとうございましたm(__)m
莉子・成菜。
よく頑張ったな(^^♪





























準優勝おめでとう\(^▽^)/ 

4 件のコメント:

  1. I♥SOFTTENNIS2014年6月17日 7:38

    これを機にチーム滋賀県の団結力も高まっていきそう!頑張りましょう!!

    返信削除
  2. ほんま
    二人ともよく頑張ったなぁ(^^)v

    莉子は6年生になって
    キャプテンになって
    練習中から最後の後片付けまで
    責任感もってやってるん
    よくわかるわ!
    これが結果に繋がってきてるんかな♪

    夏までもうすぐ!
    回りの選手もぐんぐん伸びて来てるやろーし
    油断せず、全国見据えてがんばれ(*^^*)

    返信削除
  3. I♥SOFTTENNISさん。
    夜ビデオ見てて、いっぱい応援の声が入ってて「うるっと」きました。
    われわれ応援部隊も団結力ですねっ!(^O^)!

    返信削除
  4. みずパパさん。
    いつもありがとうございますm(__)m
    2人とも頑張りましたね(^^)
    継続して結果が出るように、精進精進ですっ!!

    返信削除