2014年7月14日月曜日

2014.7.13 近畿大会団体戦。

楽しみにしていた団体戦!
予選リーグは昨日の個人戦で
レベルの高さを見せつけられた( ̄▽ ̄)
兵庫A・和歌山B・滋賀Aのリーグ。
兵庫Aには昨日の個人戦の優勝・準優勝の選手が!
一方滋賀県Aは全員予選落ち・・・
さすがに藤野監督も神に祈るしかないって事で
チーム員にお守りをプレゼント(^^ゞ











1戦目の和歌山B戦の1番目に
ペアは高岡さやかちゃんと。
スーパー前衛でこの近畿大会でもトップクラスの前衛です。
そんな選手を生かす配球が出来るのかな?
ん・・・?
なんか莉子の様子がおかしいぞ・・・
顔色真っ白で血が通ってる様子が無いヾ(ーー )
緊張でガッチガチヾ(ーー )
ロボットの様な間接まっすぐのストロークヾ(ーー )
最近無かったしょうないミスと、
どこ打ってるの?ってサーブヾ(ーー )
一方さやかちゃんは最初からキレッキレで
スマッシュ炸裂!さすがです(^^)
3ゲーム当たりから調子を取り戻したけど、
待ちに待った団体戦を楽しんで戦えよっヾ(ーー )
後から聞くと「絶対に負けたらあかん」っていう
プレッシャーだったとのこと・・・
負けていい試合なんて無いんやし普段通り戦えっちゅうねんヾ(ーー )
なんとか勝利し、チームも2-1で勝てた。
お守りの効果抜群(^^)

2戦目の兵庫A戦も1番目に
ペアは高岡さやかちゃんと。
対戦相手は昨日優勝した浅見選手!
かれこれ3年程、応援や観戦でいろんな大会や、
スーパースター選手達をを見てきたが、この選手が
父が今まで見た選手で一番バランスが優れた選手だと思う。
ストロークの威力とピンポイントのコース。
スマッシュ・ボレーの精度と決める確立。
気迫に雰囲気にペアへの気遣い。
何もかもが超一流で素晴らしい選手です♪

さぁ緊張してる暇なんか無いぞっ!!
莉子・さやか組も食らいついて踏ん張った。
1ゲーム取って、2ゲーム取られて、
3ゲーム取って、4ゲーム取られて、
ファイナル突入。
緊迫したゲームでハラハラドキドキして面白かった(^^)
4-3リードしてからの、さやかちゃんのセカンドサーブ!
そろそろ来るぞって予感のツイストのレシーブ。
莉子対応出来ずで4-4。
浅見選手のバックカットサーブ。
さっきのツイスト対応出来ずを切り替えられないままの
対応でサーブ取れない・・・で4-5。
ラリー粘ってスマッシュチャンスが!
良く思い切ってスマッシュに行ったが惜しくもアウトで4-6。
センターに深いいいボールを打ち込んだが、ボール半球アウトで
4-7で敗退。
4-3リードから「予測」「気持ちの余裕」
4-4から気持ち切り替えて「強い気持ち」で戦えてたら
もしかしたら勝ってたかも!!
そしてチームも勢いに乗って勝ってたかも!
惜しいゲームだった(* ̄∇ ̄*)
チームは結局0-3で負けて予選落ち。
今回悔しい思いしたが、次に繋がるプレーも沢山あったので、
大分で頑張れっ!
個人・団体とも予選上がれなかった8人だが、
全国までまだ3週間もある。
十分今回の反省を修正できる時間はあるし、
まだまだ出来るチームだと思う(^^ゞ
(と・言い聞かせる)

男子は、瀬川・安井組が個人で5位入賞。
団体では3位と大健闘して滋賀県を盛り上げてくれた\(^▽^)/
ほんとにおめでとう♪

昨日も今日も沢山の応援に来てくれて心強かった。
滋賀県代表選手の保護者達で揃えたTシャツ着た
大応援で迫力バッチリで盛り上がった(^^♪
結果は悔しいが、いい経験が出来て
全国に繋がる2日間の近畿大会でした。
ここまで頑張って来た、滋賀県代表の選手達。
指導者さま。保護者さま。
ありがとうございましたm(__)m
予選敗退で残念(T T)
次に向かって頑張れ!!


























団体3位おめでとう\(^▽^)/

応援用の親Tシャツ!
人生初のこの色(-_-)
勇気を振り絞って着た・・・

近畿大会解散式。
ここまで一緒に頑張った仲間達。

0 件のコメント:

コメントを投稿