2014年7月30日水曜日

2014.7.28・29 中学校夏季ソフトテニス大会応援・観戦。

近畿大会予選を兼ねた夏季県大会。
3年生にとっては最後の大会で負けたら引退。
県大会で優勝して!
近畿でBest8に入って全国大会行くねんっ!
って頑張ってる3年生ペアがいた。
練習ではいつも声を出して皆を引っ張れる、
小学生のチビ達にとっても憧れの存在のペア!
この2人が最後の大会で全国大会に行ってほしい。
周りで応援している皆の願いでもあった。
大会2日前の練習試合で前衛の子が転倒し
左腕骨折で緊急手術(TT)
試合出場は絶望。
空気が氷ついた・・・
中学生の2人にとってあまりに残酷で、
その家族にとっても残酷で、
可哀そうすぎて泣いた。
めっちゃ頑張ってたのを見てたから余計に・・・
しかし、
この現実を受け入れて、ペアの分まで頑張るって!
日曜日の早朝練習から声出して頑張ってる姿があった。
月曜日の団体戦で、
一番手の怪我による欠場で
チーム一致団結でミラクルが起こる事を願ったが、
踏ん張りきれずで第3位。
近畿大会出場できず・・・
火曜日の個人戦は、ブロック大会で負けた前衛と組んで戦った。
春に頑張っていい結果を残し、シードに入ってるけど、
前衛の子にとっては初めてに近い経験。
厳しい結果を予想してたが・・・
踏ん張って踏ん張って踏ん張って、
なんとかBest8入り(T T)
近畿大会出場を決めた彼女は凄い(T T)
おめでとう(^^)
そして
緊急手術し月曜日に退院して
団体戦・個人戦を応援に行った彼女も凄い(T T)
怪我の治療に専念してね。
こんな背景を小学生なりに理解して、
団体戦・個人戦の応援観戦に行って
試合してる姿を見れた事はとてもいい経験になったと思う。
試合内容・姿勢を感じた事を実行してほしい。
試合応援に行きたかったなぁー・・・
ジュニアの選手達!
中学生の後輩達!
凄い今回体験した凄い姿勢を見習ってみんな頑張れ!
















今回8に入れず引退する凄い後衛がいます。
莉子も憧れてる選手で、
1年生から滋賀県代表で都道府県出たりで
滋賀県を引っ張って来てました。
お疲れ様。
また練習に遊びに来て教えてやってちょうだいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿