2014年9月16日火曜日

2014.9.13 野田カップ参戦\(^▽^)/

早朝5時出発で野田カップ参戦に
かわべテニスコートへ。
今年で4回目の野田カップ団体戦は、
野洲ジュニア単独では無理なので、
野洲・伊香・安土の合同チームで参加させて頂きました。
女子ハイクラスでのエントリーなので、
戦力的に厳しいがヾ(ーー )
目指すはもちろん優勝!
だったが・・・
予選3敗で予選落ち(T T)
しかし!
各リーグの3位・4位での
チャレンジトーナメントがあり
ここで優勝するぞっ!で気合満々で望んだ♪
午後からのチャレンジトーナメントでは、
朝と本ちゃんリーグ戦と比べ物にならないくらいの
個人の成長とチーム全体に勢いも出て、
第一試合、本日初勝利!(^o^)!
第二試合も1-1の天秤からの勝利で大盛り上がり(^^)
さぁいよいよ決勝戦。
個々の技術とチームも勢いは益々増して、
2-0で勝利し目標の優勝を果たした\(^▽^)/
隣のコートで決勝トーナメントの白熱した準決勝中で
あったが、チャレンジト-ナメントの盛り上がりも
本ちゃんに負けないくらいに盛り上がったし、
必死で頑張ってる選手と応援してる選手がキラキラしてて
めちゃくちゃ面白かった(^^♪
莉子・成菜は、本日計6試合も出来て、
テーマを意識して戦えてる試合。
バタバタバタバタと特に焦らんでもいい場面での
ミス連発の試合で、良い・悪いの差が大きい( ̄▽ ̄)
悪いを普通に戻して悪いなりの戦いを工夫出来たはず!
試合中の「間」と「流れ」をコントロール出来る
力もあるはずなので、意識して試合と練習で
ペア力強化!!を頑張れ。

1日暑い中大会運営して下さった日高ジュニアの皆様。
伊香・安土の選手。保護者さま。
ありがとうございましたm(_ _)m

夜の懇談会も貴重な経験でした (^^ゞ
5時出発なのに、皆元気 (^^ゞ

写真だけ見たら優勝してるみたい!(^O^)!
楽しい野田カップでしたm(_ _)m

3 件のコメント:

  1. 4回目の野田カップにご参加いただきありがとうございました。
    ご遠方からの参加で疲れたのではないでしょうか?
    たしか、野田カップは莉子ちゃんがはじめてメダルをもらった大会だったかな?
    早いもので今回が莉子ちゃんにとって最後の大会になりましたね。
    どうもありがとうございました。
    これから続くステージでの莉子ちゃんと、莉子ちゃんを応援するお父様を応援しています。
    がんばってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. COGさん。
    野田カップではお世話になりましたm(__)m
    思い出ある大会で今年で最後だと思うと寂しい気もしますが、
    今回も2日間楽しい時間が過ごせました(^^)
    選手権大会も、秋季大会とシングル戦のみになりました。
    まだまだ全力でガンバっとるので・・・サポート頑張ります。
    コメントありがとうございました。
    励みになります(^^)

    返信削除