2013年3月16日土曜日

2013.3.16 大会前日練習。

今日のチーム練習は昼からだったので、
莉子連れて女子野球の練習に行こうと
朝から出発。
マイティ-エンジェルズの気合の入った練習を見て、
頑張ってるのは自分達だけでない!って事を実感
させる目的で!
北中の前を通ると、テニスコート空いてるしヾ(ーー )
大会前日でもあるので、急遽自主練習に切り替え!
そしたらラッキーな事に、「昼から練習」って事を
知らない塚本コーチが来てくれて、自主練習に
付き合って頂いたm(__)m
なんて有り難い事でしょう\(^▽^)/
莉子ニィにも手伝ってもらい、
普段の練習ではなかなか出来ない練習が出来て、
今日はなにか「きっかけ」が掴めたと思う。
スイング、インパクトの意識は出来てるけど、
安定しない、打点がバラバラは改善しない・・・
原因が「ステップ」で右足を上手く運べてる時は
いい感じ。普通に打ててる時、遅れてしまう時も
どんな時も同じスイングで対応出来てない事が
多いが、体を開いて逃がす、前に運ぶ!
うまく表現出来ないが、いつも練習でアドバイス
頂いてる事なのですが、なんか掴んだ様に思えた。
まだまだ自分の物にはなってないが、繰り返して
練習していれば出来るはず!
明日の本ちゃんでも、このイメージを持って
大奮闘して頑張れ!
寝る前に、ステップ入りの素振りも頑張ったしな(^^)
充実した自主練が出来ました。
塚本コーチに感謝m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿