2013年3月21日木曜日

2013.3.20(水) 練習試合。


野洲ジュニア主催の強化練習試合。
愛知から、波戸崎・東海・春日井Jrさんが来てくれました。
竜中男子・女子も来てもらって沢山試合が出来ました。
(北中の選手達はブロック大会予選)
北中の1~4コートを固定し、
(波戸崎・東海・春日井Jr)
時間を区切って、野洲Jr・竜中男子・女子が入っていき、
団体戦方式で行ったので、試合数は沢山出来ました。
主催する側の我々野洲の段取りが悪く( ̄▽ ̄;)
人も居ない中、居てる者で協力し合えたかな!
久々に滋賀県選抜の中坊達の試合を見れたり、
レベルの高い愛知の選手達の試合を見れて、
面白かった\(^▽^)/

野洲ジュニアとしては、
美優・綾香/莉子・麻那/百花(チビモモ)・翔大
の構成で順番に試合を回した。

この練習試合でも、美優・綾香の安定感と
ゲームの組立は威力を発揮。
綾香はとにかく繋ぐ、相手の打つボールの読み
も出来てきてる。
美優は、ストロークも安定していて決めに行かず
相手のいない所に上手く打って、ボレー・スマッシュ
も素晴らしい!
特に仕掛けたり、ハッタリ出来るのでほんとに
いい前衛になってきた!
2人は強い「ペア」に仕上がって来た。

麻那はまだまだ触れるかなってレベル。
仕掛けたりハッタリ出来ない。
やってみる事が大事。
しかしサーブの安定感と精度、ストロークの
精度が上がって来た。
問題は・・・
チビ莉子( ̄▽ ̄;)
ストロークの安定が問題。
ボールの入りかた(ステップを意識して)
はバラバラヾ(ーー )
前衛のいるところにボールを打ってしまう・・・
あげくの果てには、ゲーム中上手く行かなく
なると、ヘニャヘニャが出てサーブも入らない。
このゲーム後は久々に「絞めた」(`ヘ´#)
ペア力としても乏しい・・・

一番面白かった試合は、チビモモ・翔大!
翔大が頑張ってちチビモモをリード、カバーして
ファイナルまで持ち込み、勝った試合は
一番盛り上がったかな\(^▽^)/

天気予報通り昼から雨だったけど強行で試合続行したが
3時で切り上げ(T_T)
あと1時間もってくれたら全試合消化出来たのに。
残念・・・

今日の練習試合ではチームとして「テーマ」があった。
攻撃力はどうか、守備力はどうか?をCheck!
・ファーストサービスは?
・レシーブ力は?
・3球目の攻撃パターンの習得は?
・トップシュート⇒追いかけシュマッシュ
・ミドルポーチは?
・サイドへの誘いボレーは?
・ダブル中衛は?

毎試合前にプリント見て試合に入った!
確認、意識はしてるけど出来る出来ないは別。
意識して練習して行動あるのみ!
4月の全国予選で発揮出来るように頑張れ!

愛知から来ていただいた皆様。
ありがとうございました。

1時間早く終わったので、莉子は伸びっぱなし
の髪の散髪へ!
切り過ぎやろ(`ヘ´#) 
父は6年生に贈るためのDVD編集へ!
7時間頑張ったが、半分も出来てない(--)
ヤバイっ・・・間に合わない( ̄◇ ̄;)
ボールのコースに入ってから大きくバックスイング。
インパクトのタイミングが合わない。
右足の使い方を意識してのステップ時間かかるかなぁー・・・






















小雨の中でも沢山試合が出来た(^^)
ペアの麻那と新バージョンのハイタッチ!
髪切り過ぎやろ
(`ヘ´#) 



0 件のコメント:

コメントを投稿