2013年3月28日木曜日

2013.3.27 夜練習。

今日は中学生は居なくてジュニアも練習来てるのが少なかった。
練習に合流したときは、手投げのボール出しを打ってました。
ステップして打点は意識してたかな?
有しで9時までの練習は4人(-_-;)
せっかくいっぱいボール打てるのに…
4人相手に塚本コーチは付合って頂きましたm(__)m
中ロブを出して前衛がスマッシュしスマッシュのボールをフォローしてまた中ロブ→スマッシュ。
を交互に。
ショートストロークをスイングボレーで返して、そのボールをフォローしてショートストローク→スイングボレーを交互に。
いつもなら人数が多いのでずっと続けて打てないのですが、今日は4人!続けたいだけ続けられる。
しかしお互いに打つボールは気まま…
続けたいが気ままなボールは難しく続かない…
打ちにくいボールやミスした時は、相手に対して『ごめん』って言え!申し訳ないって気持ちでやれ!と塚本コーチから一喝。
普段人数が多いから?そのまま流してた事も2人の練習では思いやりのあるとこへ打つをお互いに気付かえれば、沢山続くし緊張感も生まれる。4人の選手達には響いたでしょうか。
幸い今日の後半練習では、莉子*まなのペア練習が出来たので次からの練習で実施して欲しいとこです。父も練習に行ける時はこういう大事な事を見ていこうと思います。
練習でお互いに思いやり、求めあえば自然と内容も濃くなるし、上手く出来れば楽しくもなるし、緊張感も生まれる。
練習で自然と出来れば試合でも二人で話しあえたりも出来ると思う。
少ない人数でも内容濃い練習が出来ました(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿